日焼け日和 (ななせ)

はいたい、ななせです!

 

昨夜はスコールが何度か降り、少し肌寒く感じましたが

今日はピーカン晴れ日焼け日和の西表島

朝の掃除の時間から汗が止まりませんあせあせ (飛び散る汗)

また、日差しが痛い

日焼け止め、薄い羽織りものは重宝しますよ~

この時期の日焼けは火傷になる可能性があるので

焼きすぎに気をつけてくださいね危険・警告 (!)

P7280058

 

では、本日の海情報です波

天気:晴れ晴れ曇り曇り

気温:32℃

水温:29℃

風向:南東

波高:1m

 

Miss8船

◇森脇・遠藤・西地・西江

1本目:オガン 3の根

2本目:オガン 3の根

3本目:オガン 天馬崎

 

Miss9船

◇大島・青井・東

1本目:網取浅場

2本目:鹿ノ川 中ノ瀬

3本目:令和崎山

 

本日も元気に2隻での出港です船船ダッシュ (走り出すさま)

P7280054

私は大物船に乗っていたので、本日は大物メインのブログになります!

今日の船長は遠藤船

オガンは良い方向に流れているのか~exclamation and question

期待に胸をふくらませ、出港です

P7280056

 

オガンへ近づいて来ると、船の周りをカツオドリ

うなりざきのロゴにもなっており

翼を広げているかっこいい写真が撮れると嬉しいですね~

P7280063

 

 

さて、1本目の結果は私たちを歓迎しているかのように

3匹のイソマグロが真ん中を通過!

P7280064

 

流れがゆっくりだったので3の根を散歩!

少し泳いでいくと、ハギの群れやマダラタルミの群れ

1m以上あるナポレオン2匹にも、遭遇しました!

ナポレオンは近づきたくても近づけない...

近くで見れたらとてもラッキーです指でOK

ツムブリも50匹ほどの群れで登場!

P7280069

 

そろそろ安全停止をしようかな

という時に現れるバラクーダたち。

とっても近くで見ることができました!

P7280074

 

 

そして、1000本記念を迎えたお客様が!

おめでとうございますわーい (嬉しい顔)富士山

そして、記念ダイブを西表島うなりざきでむかえてくださり

ありがとうございますdouble exclamation

素敵な仲間と楽しいダイビングを続けてくださ~いムード

IMG_4160

 

 

2本目も変わらず、ゆっくりとした流れ

1本目とは違うコースにイソマグロの群れ!

IMG_4161

 

太陽の光できらびやかに光るボディ目がハート (顔)

ワイルドな顔のイソマグロは何度見ても、かっこいい指でOK

IMG_4162

じっくりと、長い時間見ることができました~

 

360°カメラでの撮影カメラぴかぴか (新しい)

IMG_4168

 

潮の流れが変わりそうもないので、お昼は島の近くで昼食をレストラン

IMG_5130

 

船の上からでも地形がわかるくらい

とっても透明!

スノーケルを着けて泳ぎましたが、本当に綺麗でした

IMG_1518

宮殿の穴をたまには上から入ってみたり!

P7280102

 

ゴマニザの群れを探しましたがおらず...

代わりに小さい魚がいっぱい!

水面近くはぬる~い海水でしたが

少し潜るとひんやりとしてとても気持ちよかったですぴかぴか (新しい)

P7280103

 

3本目は天馬崎。

意外と、ファンが多い天馬崎。

3の根や東の根の地形もダイナミックですが

天馬崎もダイナミック

トンネルの中には時々ロウニンアジが隠れている時も

IMG_4163

 

透明度も、1番かな~?

IMG_4164

 

ウメイロモドキやグルクンが多いポイントなので

フロートで集めたり

IMG_4165

 

最後は安全停止をしながら、白い砂地の庭園へ

この庭園も、天馬崎の醍醐味。

IMG_4166

時々、バラクーダやイソマグロ、カンムリブダイが出てくるので

最後まで気は抜けませんあせあせ (飛び散る汗)

 

3本とも、充実したダイビングになりました~ぴかぴか (新しい)

 

近場では、最新ポイントへ!

崎山湾と網取湾の間にあるポイント

名前は『令和崎山』と名付けられました!

大島曰く、昔のシークレットガーデンのように

サンゴがとっても綺麗ぴかぴか (新しい)との事。

そんなこと言われたら、ガイド陣も行きたい!!行きたい!

これからどんどん活躍するポイントかもしれませんね~わーい (嬉しい顔)

 

 

新しくできたヴィラのレストランからの眺め

ヴィラにご宿泊のお客様は毎朝この景色が見れるんですね~

IMG_5114

 

では、本日のブログはこれにて~手 (パー)

明日も2隻での出港です船船ダッシュ (走り出すさま)

良い出会いがありますように!

明日のブログをお楽しみに~ムード

 

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番ぴかぴか (新しい)大物を狙いに

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

期間限定ポイントぴかぴか (新しい)マクロ派にオススメ

「スターフルーツ」

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

 

熱中症の季節が始まっています

くれぐれもご自愛ください。

P7280076

 

どうもありがとうございました!