Come back again…(ななせ)

はいたい、ななせです!

IMG_1396

梅雨が戻ってきたexclamation and question

というような天気が続いています...

久しぶりに花壇の雑草抜きをしましたが

雨が降った後だったので、抜きやすい、抜きやすい!

まだまだ抜かなきゃいけないところもあるので

少しずつ時間をみつけて抜いていこうと思います。

 

どんより空に負けず、元気に海へ行ってきました~

IMG_1395

では、本日の海情報です波

天気:晴れ晴れ曇り雨くもり時々雨

気温:30℃

水温:29℃

風向:南やや強→南西やや強

波高:2.5mうねり

 

Miss8船

◇森脇・東・浅井

1本目:Gスポット

2本目:4番ポール

3本目:網取浅場

 

すくすく育ってきている、ニチリンダテハゼの子!

最初に見た時より少し、大きくなっていたそうです

これからの成長とが楽しみですね~

IMG_1567

 

本日の船浮湾は透明度がとても良かったそうです!

透明度がいいと、ハナゴイたちの乱舞がとてもきれい~るんるん (音符)

IMG_3824

 

大きなテーブルサンゴはダイバーを入れると

大きさが比較できますねわーい (嬉しい顔)

IMG_3825

 

キンメモドキ、スカシテンジクダイ、増えてきています。

その周りにノコギリダイやヨスジフエダイの子供も群れに参加していて

数がどんどん増えていて、見ているだけで楽しいですわーい (嬉しい顔)

IMG_3826

 

幼魚のオンパレード!

イシガキカエルウオもベイビーがうろちょろしているのを

見かけますよ~

IMG_3843

 

スミレナガハナダイの幼魚は小さいのに綺麗ぴかぴか (新しい)

IMG_6792

 

ツユベラの幼魚は何センチまで、この色なんでしょうか...

徐々に大人になる姿を見てみたいですね~

IMG_7400

 

スミレナガハナダイのオナベちゃんは、いつまでもこままで居て欲しい...

ガイドのわがままな願いです

IMG_6822

 

ジョーフィッシュも少し深いところに

愛嬌はいい子みたいです。

IMG_66013

 

ギンポは正面から見ると、笑っているように見えます

この笑顔がたまりませんうれしい顔

P6062888

 

 

ハダカハオコゼは定位置に。

ゆらゆらと、揺れて葉っぱに擬態している様子が

とても癒されます指でOK

P9089199

 

陸では、大島が絶滅危惧種の植物を教えてくれました!ひらめき

ゴバンノアシという、サガリバナの仲間。

日本では八重山諸島にわずかに自生しているそうです。

果実は4稜あり、碁盤の脚ににていることから

この名前がついたそうです!

IMG_1392

手に持つと、大きさがわかりやすい!

夜に咲き、夜明けとともに落ちるそうですよ~

サガリバナのように芳香!

一度でいいから、匂いと、花を見てみたいですわーい (嬉しい顔)

IMG_1393 IMG_1394

 

明日はどこまでいけるかな~

 

明日のブログ担当は...お楽しみに~ムード

 

バナナおまけバナナ

2019年7月1日から2020年1月31日までの

ピカリャ~カードのキャンペーンが始まりますdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

精算際にピカリャ~カードでポイントを付けられた皆様にはなんとexclamation and question

すごく可愛いピカリャ~の巾着袋のプレゼントがありますようれしい顔ひらめきひらめき

image2

この巾着袋はご利用で必ずもらえます!

皆さん是非GETして下さいね~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ピカリャ~カード作りたい方はダイビングショップまでお越しください指でOK

 

晴れ晴れうなりざきの公式動画が完成しました晴れ晴れ

オガンでの潜り方や2019年のうなりざきPVと

イルマーレウナリザキ・ヴィラウナリザキの紹介動画など

見られますので是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

2019年うなりざきPV↓

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンでの潜り方の動画↓

 

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

2019年イルマーレ・ヴィラウナリザキのオフィシャルPV↓

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

 

 

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ  5月〜6月の見所はコチラから  船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ

オガンシーズン到来double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

海況が安定し始める5月からはオガンに行ける確率が上がってきます船ムード

水温が上がりきる前のこの時期は、特にイソマグロの数が一番多い時期double exclamation
100匹以上のイソマグロの壁が見られる事もうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

マクロも熱いdouble exclamation

 

夏場だけの期間限定ダイビングポイントぴかぴか (新しい)

スターフルーツが6月1日から解禁グッド (上向き矢印)決定 (OK)

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番あせあせ (飛び散る汗)

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

マクロ生物も出揃い賑やかになってきましたよ〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

 

本日もありがとうございました!!

IMG_3823