大物三昧!(ななせ)

はいたい、ななせです!

 

お客様はなんと1名のみ...

天気は東風の晴れ!ということで

スティングレイを走らせて、ドリフト3本行ってきました!

まだ風は冷たいのですが、太陽が出るとちょうどいい~ムード

昨日は沖の根でドリフトをしたので、本日は北側

船長青井、ガイド西江でトカキン曽根を3本

潜ってきました指でOK

久々のトカキン曽根、何が出る~

また、久しぶりのポイントだったので

地形を思い出しながら、勘を頼りに大物を探してきました!

 

まずは、海情報です波

天気:晴れ晴れ曇りくもり

気温:25℃

水温:24,8℃

風向:東やや強

波高:1.5m→2m

 

 

まずは1本目、エントリーした直後にツムブリの群れに遭遇!

20190313091348_IMG_8959

20190313112507_IMG_8976

20190313112500_IMG_8975

少し遊んだ後、ツムブリの向こうからやってくるのはバラクーダ!

20190313092047_IMG_8961

 

なんと、1本目から最先の良いスタートとなりましたわーい (嬉しい顔)

近づくと逃げてしまったので、あきらめて他の大物探しを。

また同じところへ戻ると、バラクーダも帰ってきて

トルネードをしていました!

20190313093339_IMG_8964

20190313094433_IMG_8968

昨日はエキジットまじかにしか出ず、ゆっくり見れなかったので

今日はゆっくり、じっくりと見ることが出来ました!わーい (嬉しい顔)

 

 

2本目はエントリー早々、イソマグロの群れ!

20190313105423_IMG_8971

20190313092548_IMG_8963

群れと言いつつ、11匹でしたが昨日よりは出てる!

と前向きに、イソマグロの数をかぞえましたウッシッシ (顔)

そのあとも1本目と同じバラクーダに出逢いましたが

狙うはギンガメアジ!と、欲ばりに進みました

が、ギンガメアジは出ず...

最後の安全停止をしているときに、またバラクーダに

出逢うことができました!

 

 

ツムブリとのコラボレーションで、ツムブリが

バラクーダと遊んでいるようにも見えました指でOK

20190313095248_IMG_8969

20190313113409_IMG_8982

20190313113415_IMG_8983

20190313113420_IMG_8984

20190313113429_IMG_8985

20190313113536_IMG_8987

 

3本目はギンガメアジ1本に絞って、エントリー!

潮の流れもゆっくりだったので、広い範囲を泳ぎました

20分がたち、あきらめようかと思ったその時

キラッと光る塊が!

20190313134500_IMG_8990

20190313134507_IMG_8991

20190313134603_IMG_8992

ギンガメアジだと確信したとき、いる方向を指し

ガッツポーズ!手 (チョキ)

200匹ほどの群れ~!

逃げ足が速いので、写真では影っぽくなりましたが

肉眼で見たときは1匹1匹の姿をばっちり見ることができました!

 

そして最後を締めくくるに良い、ダイビングとなりましたわーい (嬉しい顔)

 

20190313105554_IMG_8974

 

 

お客様の数も少なく、海況などのタイミングが合えば

このようなダイビングはこの時期ならでは!

しかし、この時期は旧歴2月に吹く季節風

ニンガチカジマーイ(二月の風回り)が吹く時期。台風

低気圧の進行速度や天気の変化が早く、強風が吹き大荒れの

天気になることがあります。

天気予報、天気図とにらめっこしながら

どうぞ、西表島へお越しくださいませ~わーい (嬉しい顔)

 

明日は、大学の合宿が2校!

わいわいとにぎやかになりそうですわーい (嬉しい顔)

 

では、明日のブログをお楽しみに~ムード

 

 

NEW 魚 魚『マリンダイビングweb』で西表島特集してもらいました魚 魚 NEW

ぴかぴか (新しい)夏はすぐそこ 西表島でみたい絶景5ぴかぴか (新しい)

動画も掲載されています目がハート (顔) 360度水中見れちゃいますサーチ (調べる)ムード

来る予定の方も、そうでない方も要チェックですよ〜うれしい顔

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/1903/

 

桜 桜 桜 桜 春得パッケージでお得にダイビング 桜 桜 桜 桜

2019年3月1日~2019年4月25日が対象期間ぴかぴか (新しい)

営業再開の3月早々に、宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで  ↓ ↓ ↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい) 3月〜4月の見所はコチラからexclamation 桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-3-4/

3月、4月はまだお客様も少なく、少人数でのんびりじっくり潜れますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

波が落ち着けば、島周りの大物ポイントで、回遊魚の群れも狙えます魚魚魚

水温が低いこの時期は、夏よりも群れが大きく迫力満点double exclamation

お得な春特パッケージを利用して、西表の穴場の時期を潜っちゃおううれしい顔指でOK

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)