お散歩日和

5月5日(火・祝)晴れ後曇り 晴れ曇り

最高気温26℃ 最低気温22℃

 

晴れたexclamationと思ったらもくもく雲が…

夕方になると小雨もぱらつく西表島(ふらふら)あせあせ (飛び散る汗)

そろそろ梅雨に突入かexclamation and questionexclamation and question

こちらでは誕生日が梅雨時な伊藤ですペンギン{ドウモ)

 

さて本日は、こどもの日ひらめき

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」

日なのだそうですよ(ほっとした顔)手 (グー) お母さんありがとうdouble exclamation

 

というわけで、

子どものように元気なスタッフ二人で休み時間に散歩 走る人走る人ランランルー

目指すは上原港方面ですdouble exclamation

 

パイン畑にはそろそろ食べ頃exclamation and questionなパインたちぴかぴか (新しい)

s-DCIM0270

「パインってこんな風にできるんですねdouble exclamation

と、よく驚かれるこの光景がお気に入りですぴかぴか (新しい)

「そうなんですexclamation木になるわけではないんですよ(わーい (嬉しい顔))手 (グー)

何年か前には驚いていたわたしも今では心の中でドヤ顔(猫2)手 (グー)

 

と言いつつも、

やはり大好きなこの景色を前にはしゃぐわたしカメラムード

s-1430723874435

たくましい脚だなぁ…(笑)

 

こんなに大きくなりましたぴかぴか (新しい)

s-DCIM0271

手を添えるとこのとおり手 (パー)

青空の下のパイン、おいしそう(目がハート (顔))黒ハート

 

さらにトコトコ歩いていくと、

s-DCIM0275

1mくらいの植物に赤やオレンジ実double exclamation

近くのお母さん「ピタンガっていうのよ(ウィンク)手 (パー)

ほぉお初めて見ましたピタンガ(目)ひらめき

s-DCIM0276

子ども達が分けてくれましたさくらんぼぴかぴか (新しい)

 

甘くて少し酸っぱくて歩いてるカラダにはちょうどいいグッド (上向き矢印)

ジャムにしても美味しいようですよ鉛筆ぴかぴか (新しい)

お酒に漬け込んで果実酒なんかもいいですね(猫2)揺れるハート←ジャムよりこちら派

 

ピタンガに癒されて我らは進むdouble exclamation

上原港をさらに通り過ぎ、それでも進むdouble exclamation

 

テトラポットを発見すればよじ登り、

s-1430723907667

るんるん (音符) あぁ~テトラポットのぼ~おって~~

…なんて恋のうたがありますが、実際は大変double exclamation

恋のみちは険しい、ということなのか…どんっ (衝撃)(笑)

 

そして今日の一大イベントdouble exclamation

上原港の堤防で船を見送るdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

s-DCIM0280

とくに知り合いが乗っているわけでもなく(笑)、

堤防と堤防のあいだを通る船に全力で手を振ります”\(うれしい顔)ノ”ワァアア

 

こちらに気付いて手を振り返してくれたお客さんもぴかぴか (新しい)

そして誰より一番元気よく手を振ってくれた乗組員さんdouble exclamation

ありがとうございました(ほっとした顔)手 (グー)

 

そんなことをしているうちに怪しくなる雲行き…

サササとまた来た道をもどるわたしたち走る人走る人あせあせ (飛び散る汗)

 

るんるん (音符) あっるっこ~ あっるっこ~ わたしは元気~

…なんて言っているうちに、

なんと往復10キロの道のりを歩いていたのでした(ウッシッシ (顔))double exclamationあせあせ (飛び散る汗)

今度は反対側の堤防から手を振りたいですねグッド (上向き矢印)

 

今日はぐっすり眠れそうです眠い (睡眠)

それではおやすみなさい(ほっとした顔)眠い (睡眠)

 

さつき ペンギン{足の裏を蚊に刺されて悶絶中)