カメの瞳に映るのは。(よしき)

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

 

こんばんはexclamationよしきですわーい (嬉しい顔)

 

昨晩の1枚からスタートるんるん (音符)

毎年恒例で七夕祭りを開催しているのですが、

昨年、一昨年とコロナの影響でできず。。。

写真撮影だけはとdouble exclamation

やっぱり年に1回は浴衣を着ないと夏を乗り切れません冷や汗 (顔)

来年こそは皆さんと七夕祭りを過ごしたいですがまん顔

 

 

ではでは、本日の海情報~ひらめきバッド (下向き矢印)

天気:晴れ晴れ

気温:32.0℃

水温:29.5℃

風向:南

波高:1m

 

 

まずはのんびり船情報からムード

〈MISS9船

スタッフ:遠藤 東 鈴木 増田

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) Gスポット

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) カメカメポイント

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) 外離れ南

 

Gスポットのアカネハナゴイぴかぴか (新しい)

あくびを激写しましたわーい (嬉しい顔)

まだ午前中だから眠たいのでしょうか冷や汗 (顔)

しばらく観察していると頻繁にあくびしていました眠い (睡眠)

 

カメカメポイントは最近カメが不発なので、、、安定のニモハートたち (複数ハート)

3匹ともポージングがステキな1枚ほっとした顔

 

サンゴの隙間にはアカテンコバンハゼ位置情報

隙間の広いサンゴに住んでる子は、写真が撮りやすいですよ目がハート (顔)

この色合いがたまりませんね~うれしい顔

 

この子も色合いが奇抜でたまりませんムード

テングカワハギygは6匹の団体でつんつん目

 

シマキンチャクフグyg今日もマイペース晴れ

半透明のヒレをご覧くださいdouble exclamation

美しくて、、、可愛いハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

安全停止しながらサンゴを眺めるしあわせ時間ほっとした顔

1枚の写真に色んな種類のサンゴを映しこめる西表島の海ウッシッシ (顔)

 

ブログレギュラー入りを果たしたノコギリダイも

今シーズン最多であろう数で群れていました手 (チョキ)

水深も浅く太陽光も入ってGOODdouble exclamation

 

3本目はハゼを探しに行ったのですが、、、、

 

大きなアオウミガメがハゼの巣穴の上にどーーん冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

これがまた全然逃げませんうれしい顔

顕微鏡モードでこんなに寄れちゃいました冷や汗 (顔)

 

久々登場のパンダツノウミウシはペアでハートたち (複数ハート)

オレンジの海綿に付いてる餌をもぐもぐしておりましたうまい! (顔)りんご

 

浅いところでは最近のマイブーム、ゴンべの幼魚ちゃん目がハート (顔)

こちらはホシゴンべぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

カメラ目線もありがと~目がハート (顔)目がハート (顔)

 

 

さて続いては、ドリフト船情報ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

〈MISS8船

船長:吉坊

ガイド:森脇 アシスト:手嶋

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) オガン・天満崎

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) オガン・東の根

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) 崎山・沖の根

 

マグロは1日を通してパラパラ...がまん顔

 

天馬崎の地形を堪能してきましたよ~ハートたち (複数ハート)

 

石畳の上に大きな石が無造作に転がっています目

どのぐらい昔に転げ落ちたのか、、気になりながら潜ってしまいます冷や汗 (顔)

明日は大きい群れに会えますようにほっとした顔

 

おまけひよこ

豆さんは今夜はナイトダイビングに行ってきますうれしい顔

 

 

ではでは、おやすみなさいほっとした顔夜眠い (睡眠)

 

船ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」