ダイバーとの共演♪ (みなみ)

***********************************************************************************

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

 

皆さん、こんばんはexclamation

オガンの知識がまたひとつ増えましたひらめき

どうも。。。みなみですウッシッシ (顔)

 

森脇先輩曰く、

うなりざきのロゴでおなじみ『カツオドリ』の子供は、

お腹がグレー色だそうですっexclamation

でも大きさは大人と同じdouble exclamation

オガンの道中に一緒に飛んでくれる彼らを要チェックです目ぴかぴか (新しい)

 

(たくさんの野鳥が飛んでいましたよ~ひよこ

ということで今日もオガンに行ってきました~double exclamation

もちろんexclamationまったり船も極上の癒しが待っていました~桜

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日7/11の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:晴れ晴れ

気温:33℃あせあせ (飛び散る汗)

風向:南→南東台風

波高:1m波

 

Miss8 (eight)

船長:吉坊人影

ガイド:森脇、東、みなみカラオケ

アシスト:手嶋手 (パー)

1 (one)本目:オガン 天馬崎スペード

2 (two)本目:オガン 光の宮殿ダイヤ

3 (three)本目:崎山 沖の根クラブ

 

Miss9 (nine)

スタッフ:大島、遠藤、増田カラオケ

アシスト:ジェイ手 (パー)

1 (one)本目:シークレットガーデンマル秘

2 (two)本目:ハリケーンチャンプルー台風

3 (three)本目:網取浅場ハート

 

本日の個人的なテーマは「ダイバーとの共演」ひらめき

日頃、お魚さんや景色の写真が多いですが、

ダイバーを入れた写真も今日は少し多めにご紹介っカメラぴかぴか (新しい)

生物との大きさの違いやどんな風にダイビングをしているか、

少しだけイメージしてもらえると嬉しいですうまい! (顔)

こちらは信じられない程のブルーとパープルのサンゴとダイバーハートたち (複数ハート)

発色がとても鮮やかですね目ぴかぴか (新しい)

そして優雅にダイビングしているダイバーも内心は。。。

「サンゴを折らないようにっあせあせ (飛び散る汗)」と中性浮力に必死かもしれません冷や汗 (顔)

それだけとても繊細なサンゴたちが群生していまするんるん (音符)

そんな私たちの気遣いを尻目に、

抜群の中性浮力を誇るのが『ノコギリダイ』たち指でOK

体はとても小さいのにっexclamationこんなに密集しているのにっdouble exclamation

と~っっっても優雅に泳ぐのです目

ちょっと悔しいですねあせあせ (飛び散る汗)

 

お次のダイバーは。。。

地形ポイントを堪能していますムード

光の道に導かれるように、まさに洞窟の醍醐味ですexclamation

私も洞窟へ入る時はいつもドキドキします揺れるハート

そして想像以上の景色がそこには広がっているのですダイヤ

皆さんにも是非、見て頂きたいですわーい (嬉しい顔)

 

そして網取浅場へ行くと、やや恒例になりつつある

デバスズメダイの繁殖状況笑

本日は少しアップ気味にカメラ

お目めぱっちりなところまで見えています指でOK

本日も順調に舞っておりましたムード

デバスズメダイのブルーは光に当たるとキラキラして本当に癒されますハートたち (複数ハート)

数が多い分、感動も大きいですよグッド (上向き矢印)

 

ではお次の「オガンとダイバー」では。。。

遠くからドドドドドドドドドッdouble exclamationdouble exclamationと聞こえてきそうな集団、

『カンムリブダイ』の大移動ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

こう見えてとても機敏な彼らなのですグッド (上向き矢印)

とても大迫力でしたダッシュ (走り出すさま)

 

そしてグルクンがリバーなのかシャワーなのかわからないくらい、

縦横無尽に泳ぎ回っていました台風

とてもわちゃわちゃしていて、ダイバーも巻かれそうな勢いでしたよ冷や汗 (顔)

グルクンもここまでいるともはや迫力満点です笑

 

そんな私たちはばっちり地形も楽しんでおりますよ~

西表島の島回りにも個性的な地形はたくさんありますが、

オガンならではの景色はこちらです↓↓

オガンブルーに白い砂地に点在する岩たちがオガンの壮大さを

さらに演出してくれていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ダイバーと地形の距離感やスケール感をみるだけでも

この素晴らしさが伝わりますでしょうかうれしい顔

 

そして本日、ダイバーの神が降臨しましたッぴかぴか (新しい)

(じゃ~~~んダイヤ

もう思わず手を広げてしまう気持ちがよくわかりますウィンク

降り注ぐ光のスポットライトひらめき

皆さん思い思いのアングルで存分にシャッターを切っていましたチャペル

 

3本目もいざオガン周りでっdouble exclamationと意気込みましたが、

潮が合わず西表島の島回りでドリフトをしてきましたよムード

『バラクーダ』がお帰り~と言わんばかりに姿を見せてくれましたダッシュ (走り出すさま)

彼らのしゃくれっぷりがとても可愛いです黒ハート

存在感は厳ついのにギャップがたまらないですねふらふら

 

今日もオガンに行って、島も堪能して贅沢な1日でしたレストラン

『モンツキカエルウオ』さんもお疲れ~と言ってくれている気がします笑

それでは明日も楽しんでいきましょうムード

Good Night夜

 

船ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」