GOOD NIGHT!! <まめ>

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

 

皆さん、こんばんは〜夜

昨日はナイトダイビングに行ってきたマメです猫2

サンゴの産卵予想日以外でも海況次第で2名様からナイトダイビングを開催しておりますほっとした顔

昨日は日中ではほぼ見れない、ソメンヤドカリに遭遇double exclamation

貝の表面にイソギンチャクを付けて敵から身を守っていますほっとした顔

なんだかオシャレな感じですよね〜るんるん (音符)

しかもこの子double exclamation5センチぐらいの小さな子ハートたち (複数ハート)

ナイトならではの出会いに興奮しましたグッド (上向き矢印)

エキジット後には満天の星空ぴかぴか (新しい)船上で見る星空は格別ですよ〜グッド (上向き矢印)

是非、リクエストしてくださ〜いほっとした顔

 

さて、本日も快晴の西表島晴れ

最高気温も34度を記録グッド (上向き矢印)熱中症に注意です危険・警告 (!)

今日もドリフト船とのんびり船に分かれての出港ですダッシュ (走り出すさま)

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

気温:26度バッド (下向き矢印) 34度グッド (上向き矢印)  水温:29〜30度

風向:東  波高:1.5m

 

リゾート (ヨット)Miss8 (eight) 船長:遠藤 ガイド:東

1 (one)本目<崎山沖の根>

2 (two)本目<トカキン曽根>

3 (three)本目<トカキン曽根>

 

船Miss9 (nine) スタッフ:森脇、増田、ジェイ

1 (one)本目<アリス>

2 (two)本目<崎山アザミ>

3 (three)本目<崎山シークレットガーデン>

 

まずはドリフト船左斜め下左斜め下左斜め下

昨日、一昨日とオガンの潮の流れが合わなかったので今日は島周りでドリフトdouble exclamationdouble exclamation

イソマグロは水温が高くなっているせいか単体での登場double exclamationdouble exclamation

それでもバラクーダの群れは健在ひらめき

 

沖の根でもトカキンでも両方、いましたよ〜指でOK

透明度も良好ぴかぴか (新しい)迫力満点でしたグッド (上向き矢印)

 

途中、タイマイも登場double exclamation

奥にうっすらバラクーダも写っていてコラボでしたうれしい顔

優雅に泳ぐ姿に見惚れてしまいます目がハート (顔)

 

大物だけじゃなく下を見ればアデヤカミノウミウシがdouble exclamationdouble exclamation

色鮮やかでステキですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

お昼休憩はハトマブルーに癒されましたるんるん (音符)

 

お次はのんびり船左斜め下左斜め下左斜め下

今日は久々に潜ったポイントが2本double exclamation

まずは南側のアリスdouble exclamation

晴れた日には地形ポイントがもってこい指でOK

お客様のピースサイン頂きました手 (チョキ)

 

洞窟を抜けた先には何が待っているかなexclamation and question

 

2本目も久々の崎山アザミdouble exclamation

ここはイソバナの群生が見所グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

魚がついていると尚良し指でOK

花が咲いているかのようですね猫2

 

3本目は王道のシークレーットdouble exclamation

カラフルなエダサンゴにデバスズメダイぴかぴか (新しい)

ただただ、綺麗ですほっとした顔

 

お客様もご覧の光景にうっとり目がハート (顔)

水温が高くて白化が心配です泣き顔泣き顔

 

そして、今日は珍しいウミウサギを発見ひらめき

僕も西表では1度も見たことがありません泣き顔

昔はポイントによってはよくいたそうで、ソフトコーラルをエサにしているそうですよ〜ひらめき

 

今日も素敵な出会いに感謝ですほっとした顔

どうもありがとうございましたdouble exclamation

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

船ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」