北風と太陽 (ななせ)

はいたい、ななせです!

 

 

久しぶりに、青空を見たような気がしました。晴れ

今日は上原航路も終日運航!!

太陽も出ており、布団干し日和となりましたが

まだ風が冷たいあせあせ (飛び散る汗)

北風と太陽の勝負は終わりそうもありません

いつになったらボートコートを手放せるのか...

 

 

では、本日の海情報です波

天気:晴れ晴れ

気温:25℃

水温:24℃

風向:北東→東

波高:2,5m→2m

 

Miss9船

◇遠藤・西地・西江

1本目:美田良浜

2本目:ルージュラパン

3本目:崎山 沖の根

 

小物探しからスタートした本日のダイビング。

トウアカクマノミのところへ行ってきましたぴかぴか (新しい)

 

イソギンチャクの裏には、アカホシカニダマシが3匹も!

大・中・小のサイズがいて、まるで家族みたいでしたわーい (嬉しい顔)

 

アデヤカバイカナマコをひっくり返すと、1.5cmサイズの

ウミウシカクレエビが4匹ぴかぴか (新しい)

ちょこちょこ動き、とても元気いっぱいのエビたちでした。

 

そして、ナマコの後ろには、ナマコが残した暗号のようなもの...

文字のように並べられていて、面白いなぁ~と思ってしまいました

 

 

根の周りには、スカシテンジクダイやキンギョハナダイの子供たち

 

 

アオギハゼは派手な色使いなのに、派手に見えないおしゃれさん。

水色のラインがポイントです!

 

 

オイランヨウジはお腹に卵をつけて中層をフワフワ泳いでいました!

 

似た仲間のクチナガイシヨウジは根を張って泳いでいます。

 

同じ仲間なのに、不思議だな~

 

 

ニチリンダテハゼのベイビーはまだまだ成長中!

今日は同じぐらいのサイズのエビがせっせとお掃除中でした

こどもはいつ見ても可愛いですね~目がハート (顔)

 

 

大きなニセゴイシウツボは口の中も体と同じ柄。

大きな口を開けて威嚇中!

噛まれたらとても痛そうです冷や汗2 (顔)

見かけたらご注意を~危険・警告 (!)

 

そして最後はドリフト!!

バラクーダには出会うことができませんでしたが

イソマグロの列を見ることができて良かった良かった~ぴかぴか (新しい)

 

アカモンガラやカスミチョウチョウウオ、グルクンは

いつも以上にたくさ~んいる気がしましたよ~

 

今日も楽しいダイビングとなりました!

明日も海へ行ってきます!

明日のブログをお楽しみに~ムード

 

 

 

(重要)営業自粛に関して大切なお知らせ

【重要】営業時間の短縮について

 

 

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき double exclamation必見double exclamationマリンダイビングWeb 西表特集double exclamation ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき

3月10日発売、マリンダイビング4月号に西表大特集が掲載されましたdouble exclamation

皆さん、是非、ご覧くださいウィンク

IMG_9380 2

合わせて、マリンダイビングWebにも1ヶ月間、特集で掲載されてますので、

本屋さんに行く時間がない方は、こちらから是非ご覧くださいdouble exclamationdouble exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2003/

 

魚この春、西表島に行きたい5つの理由double exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/spring/

魚オガン特集double exclamation1 (one)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/ogan/

魚オガン特集double exclamation2 (two)

https://marinediving.com/area/okinawa/ogan/spot3/

 

桜 魚 船  桜 魚 船  桜 2020年春得パッケージ桜 魚 船 桜 魚 船  桜 魚 船  桜

HPからの予約のみで受付していますひらめき必ず「春得パッケージ希望」とご記載くださいパソコン

パッケージ期間:2020年3月1日INから4月24日OUTまでひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

 

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117