3トップコンプリート! (JUN)

昨日のブログにも掲載しましたが、うなりざきでは対策を考慮しながら、営業しております。

これから来られる方は、下記をご覧の上、ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

新型コロナウイルスに関する重要なお知らせ

 

コロナウイルスの影響を受け、石垣ー西表間の定期船が明日4月9日から大幅に減便されます。

これから来られる方は、今一度、ご確認をお願いしますひらめき

定期船の大幅な減便に関して(重要)

 

天候:曇り時々雨

気温:23℃

水温:24℃

海況:北東の風 波高 2m

 

ど〜も〜こんばんはグッド (上向き矢印)

JUNです。

 

世界中がコロナの影響で自粛ムードではございますが、少人数で今日も海へ行ってきましたダッシュ (走り出すさま)

少しでも、西表の海の様子で癒されて頂ければと思いますほっとした顔

 

それでは、今日の海情報です魚

 

今日も北寄りの風だったので、南側へ〜船ダッシュ (走り出すさま)

 

1本目は、ブルーラビリンスへぴかぴか (新しい)

透明度は、30mオーバー目

 

日差しがあれば、もっと青〜〜〜くなるんですけどね〜冷や汗 (顔)

これでも十分綺麗ですぴかぴか (新しい)

 

壁沿いには、ウミウシがdouble exclamation

 

テンテンウミウシ揺れるハート

 

ユキヤマウミウシ雪 (黄色バージョン)

小さなサンゴの影にひっそりと隠れていた毛むくじゃらのオランウータンクラブウッシッシ (顔)

目が赤くてカッコいいんですぴかぴか (新しい)

 

下が砂地のクレパスは、砂紋ができていて綺麗ですよ〜グッド (上向き矢印)

 

浅瀬のガレ場では、ゆらゆら〜〜っと漂ってるオビテンスモドキがるんるん (音符)

 

ガレ場でななせは、キンチャクガニをGETしたみたいですわーい (嬉しい顔)

 

小さなボンボンを持って、いやらしい目つきが可愛いウッシッシ (顔)

浅瀬でモンツキカエルウオを探したんですが、今日は見つかりませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

モンツキもコロナ疎開exclamation and question

 

2本目は、絶好調ポイント、鹿ノ川中ノ瀬へdouble exclamation

 

今日は透明度もまずまず目

遠くから、クリーニングしているマンタが確認できました〜手 (チョキ)

 

ラッキーなことに、真上を通過〜〜ぴかぴか (新しい)

 

この後、もう一枚小ぶりのマンタが登場double exclamation

 

今日はマンタ2枚GETです指でOK

 

後半戦は、バラクーダとイソマグロ探しへムード

 

途中、中層には大量のグルクンがexclamation

 

これを狙って、イソマグロが20匹ほどグルグルしてました〜魚魚魚

 

その近くで、中層を群れでプカプカ、バラクーダの登場double exclamation

 

 

一時期より少し減った感じがしますが、それでも100匹はいるんじゃないでしょうか〜グッド (上向き矢印)

これだけいると、写真撮っても迫力ありますdouble exclamationdouble exclamation

今日も、マンタ、イソマグロ、バラクーダ、3トップコンプリートdouble exclamation指でOK

 

3本目は、崎山に戻って、シークレットガーデンへかたつむり

 

巨大なコモンシコロサンゴの隙間にコブシメの卵が満月

 

僕は見ませんでしが、コブシメもいたみたいですよ〜ほっとした顔

やはり、自分が産んだ卵は心配ですよね〜ほっとした顔

 

カクレクマノミは、イソギンチャクに隠れながらこっちを覗いてるうれしい顔

 

ここからは、サンゴのオンパレードですdouble exclamation

 

巨大なパラオハマサンゴグッド (上向き矢印)

ネットチャネルのパラオハマサンゴもスゴイですが、これはこれで存在感がありますdouble exclamation

 

ユビエダハマサンゴの周りには、ノコギリダイがexclamation

少しづつ数が増えてきてますね〜わーい (嬉しい顔)

 

入江の一番奥の方はミドリイシも結構復活してきてますよぴかぴか (新しい)

 

まだまだ、白化前ほどの広範囲ではないですが、少しづつ、確実に復活してきてますdouble exclamation

 

透明度が良い時は、カラフルなサンゴと真っ青な海が絵になりますカメラぴかぴか (新しい)

大潮の干潮でかなり潮が引いて、リーフが一部干上がっているところもありましたexclamation

これで、風が止んで水面が鏡のようになれば、めちゃめちゃ綺麗なんですけどね〜冷や汗 (顔)

タイミングが合わないとなかなか良い写真は撮れませんね〜ほっとした顔

 

最後、上がる間際に、漂流しているロープの塊に、何かの幼魚が沢山住みついていましたダッシュ (走り出すさま)

 

何の幼魚なんだろ〜形はハギっぽい感じでしたが・・・。

たまに、こういう漂流物にレアモノがついてるんで、見つけるとついつい見入っちゃいます冷や汗 (顔)

 

それでは、今日はこの辺でほっとした顔

 

おやすみなさい〜〜眠い (睡眠)

 

 

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき double exclamation必見double exclamationマリンダイビングWeb 西表特集double exclamation ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき

3月10日発売、マリンダイビング4月号に西表大特集が掲載されましたdouble exclamation

皆さん、是非、ご覧くださいウィンク

IMG_9380 2

合わせて、マリンダイビングWebにも1ヶ月間、特集で掲載されてますので、

本屋さんに行く時間がない方は、こちらから是非ご覧くださいdouble exclamationdouble exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2003/

 

魚この春、西表島に行きたい5つの理由double exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/spring/

魚オガン特集double exclamation1 (one)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/ogan/

魚オガン特集double exclamation2 (two)

https://marinediving.com/area/okinawa/ogan/spot3/

 

桜 魚 船  桜 魚 船  桜 2020年春得パッケージ桜 魚 船 桜 魚 船  桜 魚 船  桜

HPからの予約のみで受付していますひらめき必ず「春得パッケージ希望」とご記載くださいパソコン

パッケージ期間:2020年3月1日INから4月24日OUTまでひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

 

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117