新型コロナウイルスに関する重要なお知らせ

この度、ダイビングチームうなりざき、イルマーレ、ヴィラ ウナリザキでは、新型コロナウイルスCOVID―19の感染拡大を考慮し、本日4月7日から5月6日までの期間、現時点でご予約を頂いているお客様以外の新規でのご予約をお断りさせて頂きます。

 

各社報道でもなされている通り、八重山離島域では、コロナウイルスに対応できる医療機関は無いに等しく、PCR検査もできません。西表島にも小さな診療所が2つしかなく、医師、看護師とも十分ではございません。

以上の理由から、感染のリスクを軽減するため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

ダイビングチームうなりざきでは、今後も新型コロナウイルス感染対策として、以下の内容を実施いたします。

 

・ダイビング出発前、毎ダイブ前の体調チェック。

※体調が優れない場合(発熱、倦怠感、嗅覚、味覚に異変を感じる)は、ダイビングのご参加をお断りする場合がございます。

 

・イルマーレ、ヴィラ、ショップに設置してあります、消毒液で手の消毒をお願いします。

 

・送迎の車移動中は、窓を開け換気します。

 

・お客様が触る箇所の消毒作業を致します。

 

・スタッフはマスクを着用しての接客、ブリーフィングをさせて頂きます。

 

・ログ付けは自粛させて頂き、ログシートでの対応とさせて頂きます。

 

・スタッフとお客様との会食は控えさせて頂きます。

 

・お弁当の箸は今後、割り箸での対応とさせて頂きます。

 

 

大変恐縮ではございますが、お客様には以下のご協力をよろしくお願い致します。

 

・ご来島時の体調は万全にお越し下さい。少しでも体調に不安がございましたら、自粛して頂きますようお願い致します。

 

・身近な方で、コロナウイルスに感染した方がいらした方もご来島をお控え下さい。

 

・西表島に到着された時点で、マスクを外される方が多い状況です。西表島に到着しましても引き続き、マスクの着用をお願い致します。西表では現在マスクを販売しているお店はございません。必ずご自身で持参してください。

 

・ダイビングの前後も極力、マスクの着用をお願い致します。

 

・離島では、アルコール消毒液の確保が難しい状況です。ご自身でアルコール消毒ジェルやシートをお持ちの方はご持参して頂きますようお願い致します。

※液体タイプは、機内持ち込みが制限されているものがございます。事前に搭乗航空会社へご確認そお願い致します。

 

・こまめな手洗いうがいをお願い致します。

 

 

島内には、年配の方や小さなお子さんも沢山いらっしゃいます。

ご来島される皆様にはこちらから心苦しいお願いではございますが、どうかご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

今後の予約受付等に関して、変更など生じる場合は、改めてご案内させて頂きます。

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

一日も早く終息して、皆様が安心して西表島に来島して頂き、ダイビングを楽しんでいただける日が来ることを、心から願っております。

 

ダイビングチームうなりざき スタッフ一同