サプライズマンタ☆ 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~

一絵です乙女座

今日の西表島は目exclamationexclamation

予報通り朝から曇り空・・

朝は少し冷えましたね・・・

海へ行くときは羽織る物が1枚あるといいですよグッド (上向き矢印)

昼すぎから天気が良くなりました晴れ晴れ晴れ

 

では、本日の海情報です

天気 曇りのち晴れ曇り曇り晴れ

気温 23度右斜め上 21度右斜め下

水温  24~25度

ガイド 森脇 西江 西地

1 (one)本目 <網取浅場>

2 (two)本目 <Gスポット>

3 (three)本目 〈外離れ南〉

 

今日も元気に海へ行ってきました魚魚

 

本日の1本目は網取浅場へダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

砂地ポイントでまったりしました(*´ω`)

チンアナゴが沢山居るのでチンアナゴ畑が見られます目ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

また、イソギンチャクに住むイソギンチャクモエビは2匹仲良しですうまい! (顔)りんご

尾っぽをフリフリしている姿は可愛くてたまらないですひらめきひらめき

 

 

黄色の体がオシャレなチョウハンウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

白い砂地に黄色い体が映えるので素敵ですねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

こちらはテンテンウミウシ目がハート (顔)

テンテン柄が可愛いウミウシですよ~

たまに、見かけるので見つけた時はラッキーですねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ペアで居るのはレア度が高いですパンチぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

今日もスカシテンジクダイとキンメモドキが良い感じでした目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

実はこの根にハダカハオコゼが居ますよ~

 

ピンクのアカネハナゴイが桜の花びらみたいに綺麗に泳いでいるので

見ごたえがある魚ですdouble exclamationdouble exclamation

 

今日はサプライズゲストがdouble exclamationdouble exclamation

 

 

 

ダイビングを終えて船に上がったら黒いフィンの様なものがみえました・・・

まだ潜ってるダイバーかなと思ったら・・・・

捕食してるマンタちゃんでした・・・

急いでフィンを履きスノーケルでお客さんと見に行きました(笑)

まだ潜っていたチームのゲストも見れたので良かったですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

網取浅場でマンタ見ることが珍しいのですごくラッキーでしたひらめきひらめき

 

ちなみに森脇のフィンにはマンタが2枚いますよ(笑)

一緒に潜る際はチェックしてみて下さいねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

では、本日のブログはこの辺りで明日もお楽しみにクローバー

 

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき double exclamation必見double exclamationマリンダイビングWeb 西表特集double exclamation ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき

3月10日発売、マリンダイビング4月号に西表大特集が掲載されましたdouble exclamation

皆さん、是非、ご覧くださいウィンク

IMG_9380 2

合わせて、マリンダイビングWebにも1ヶ月間、特集で掲載されてますので、

本屋さんに行く時間がない方は、こちらから是非ご覧くださいdouble exclamationdouble exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2003/

 

魚この春、西表島に行きたい5つの理由double exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/spring/

魚オガン特集double exclamation1 (one)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/ogan/

魚オガン特集double exclamation2 (two)

https://marinediving.com/area/okinawa/ogan/spot3/

 

桜 魚 船  桜 魚 船  桜 2020年春得パッケージ桜 魚 船 桜 魚 船  桜 魚 船  桜

HPからの予約のみで受付していますひらめき必ず「春得パッケージ希望」とご記載くださいパソコン

パッケージ期間:2020年3月1日INから4月24日OUTまでひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

 

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117