だって、女の子だもん♪

4月21日(火)くもり曇り

最高気温23℃ 最低気温21℃

 

北風の強い一日台風

半袖半ズボンでずっと外は、少々厳しいかもexclamation and question

パーカーがあれば一安心ですね(ほっとした顔)いい気分 (温泉)

それでも休み時間は遊びまわる伊藤ですペンギンドウモ

 

さて今日は、浜下り(はまおり)ぴかぴか (新しい)

毎年旧暦の3月3日に沖縄などで行われる行事なんですよ~double exclamation

s-DCIM0178[1]

こちらは女将さんにいただいたお菓子揺れるハート

ひなまつりみたいだけど、旧暦3月3日と関係あるのかなexclamation and question

甘い物好きなスタッフが多いのですぐになくなりますぴかぴか (新しい)(笑)

 

浜下りの日には、女性は海に入って身を清めるのだそうです鉛筆

というわけで、

女性スタッフ大集結double exclamationで海へと行ってきました(うれしい顔)イェーイグッド (上向き矢印)

男性スタッフに送り迎えを(半ば強引に(笑))お願いし…

s-DCIM0190[2]

星砂海岸ですdouble exclamation引いてますね~double exclamation

旧暦3月3日は、干満の差がいつもとても大きくなります鉛筆

この分厚い雲とひと気のなさ…(笑)

 

でもせっかく来たからね~ムード

泳ぐしかないさぁ~というわけで二年目スタッフとドボンと(うれしい顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

s-IMG_6588

意外にもexclamation and question泳いでいる方があたたかいdouble exclamation

しかし上がると北風が身にしみる…雪

(足だけつかる他メンバーを恨めしそうに眺めながら…笑)

 

exclamationこれはdouble exclamation

s-IMG_6584

ユリミナー、アカミナーと呼ばれている貝、発見目ひらめき

(※黄色い部分はわたしの足ヒレです)

 

砂抜きをしてゆでて身を取り出して、

醤油をピッとつけると美味しいんですよ(目がハート (顔))揺れるハート

お酒のおともにもぴったりです指でOK指でOK指でOK←オススメ度 特大

ヴィラに持ち帰って砂抜きすることにexclamation

 

女子全員で海にもつかり、

(寒さ的な意味で)身もひきしまるような思いがしましたぴかぴか (新しい)

これで一年、健康でいられそうな気がします(うまい! (顔))手 (グー)

女子スタッフ皆で行事を満喫したのでしたかわいい

 

さつき ペンギン{冷えたカラダには熱燗を…)