バレンタイン×桜 !!?

 

2月14日(土)曇り晴れ

最高気温23℃ 最低気温15℃

 

お久しぶりの更新となりました(冷や汗 (顔))あせあせ (飛び散る汗)

ヴィラうなりざきは休業期間でありますが、

ホテルスタッフの伊藤が西表島よりお送りいたしますペンギンexclamation

 

今日はとても暖かく、

作業をしていると出てくるじんわりとした汗を、

そよそよと吹く風で乾かすような心地いい一日でした晴れ

 

ホテルのスタートまでのんびりと暮らしているため、

曜日の感覚はおろか日付の感覚まで怪しくなっている私ですが、

記憶が正しければ今日は…バレンタインデー黒ハートハートたち (複数ハート)

 

というわけで作ってみましたぴかぴか (新しい)

レアチョコ

チョコとレアチーズの組み合わせ、

ちょっと甘すぎたかな…と反省です(冷や汗2 (顔))あせあせ (飛び散る汗)

いつもお世話になっている方へのプレゼントにプレゼントぴかぴか (新しい)

 

さて皆さんに問題ひらめき

写真にあるピンクのハートは何で出来ているでしょうかexclamation and questionexclamation and question

 

 

正解は…

 

 

桜の花びら桜なんですよ(うまい! (顔))手 (チョキ)

西表島ではもう桜が咲いているんですねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

といっても本州でよく見られるものとは種類の違う、

「寒緋桜」という種類の桜なんです。

s-IMG_5827

こちらは私の部屋の前に咲くサクラぴかぴか (新しい)

このように鮮やかな色のものもあります桜桜桜

 

お花のボンボンが枝の所々にくっついているようですexclamation

s-IMG_5828

お花を拾って、花びらを押し花にして、

チョコレートに載せてみましたぴかぴか (新しい)

 

バレンタインと桜のコラボレーション、

なかなか珍しいかと思います(わーい (嬉しい顔))exclamation

押し花も簡単にできたので、

色々なお花で試してみようかと思います本チューリップ

 

それではまた次回★

 

さつき ペンギン{今年の目標は脱うっかりexclamation)