そば

台風の影響で本日ダイバーさんは一休み台風

荒れ荒れの海の西表島です台風

そんな日はランチに八重山そばでも食べにいってこようね~。

沖縄には沖縄そば、宮古そば、八重山そばがあります。

地域やお店でみんなそれぞれ違う味なんですウィンク指でOK

今回はその中のひとつ、イカ墨そばをご紹介double exclamation

画像 204

 

観光のお客様にも大変人気な「唐変木(とうへんぼく)」というお店です

メイン通りから奥まったところにあってテーブル、座敷もあります

目の前に大きながじゅまるがあり、雰囲気もGOOD指でOK指でOK

なかなか他にはない料理でしょ?

わたしはこのお店のスミ汁ってのも好きです。

柔らかいイカと出しが効いたお汁・・・

食べた後は、にぃ~~って歯を出したくなっちゃいますうまい! (顔)

画像 206

 

西表島に八重山そばが食べられるお店はたくさんあります

おそばだけのお店もあり、他定食も食べられるお店もあり・・・

スタッフの中でも好みはバラバラ・・・

みなさまのお好みのお店はどこですか??

是非食べ比べしてみてくださーいるんるん (音符)