春のような    そがぺ

みなさま、年が明けてはや4日ではありますが、ブログ更新は新年あけて最初なので
ご挨拶をば、
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
さて、本日の石垣島は晴天なうえにべた凪。
浮かれちまったサトCも水面でこんな感じになる一日でした。
P1150935
天候:晴れ!!(≧▽≦)
気温:22度
水温:23度
1本目「温泉」
2本目「ビタローの根」
3本目「サブマリン」
私、そがぺは昨日より引き続きライセンス講習で
1本目2本目が講習でしかも最終日です。
マスク脱着、コンパスナビゲーション、中性浮力などなど
すでにライセンスをお持ちの方には懐かしいスキルの練習です。
特にマスククリアやマスク脱着は苦手を通り越しトラウマレベルに
なっている方もいるのではないでしょうか。
まぁ、講習中なのであまりお写真は撮れませんでしたが
いくつか写真に収めたので載せます~( ̄▽ ̄)ノ
P1150938
まずは、華麗なジャイアントストライドエントリー( ̄0 ̄)
P1150943
太陽をバックに潜降( ̄▽ ̄)v
P1150946P1150947
コンパスを合わせてナビゲーション( ̄" ̄)
P1150950
そして、それを見守るエソ( ̄^ ̄)
無事2本潜って、苦手なマスク脱着も克服し
合格しました↓
P1150953P1150956
新たなダイバー誕生だス(≧▽≦)♪
なんと今回講習を受講されたのは若干〇6歳のヤングメン。
R男君おめでとうございます!!
今年は石垣の海でたくさん潜ろうねぇ( ̄▽ ̄)ノ
あと、講習中にうっかりマンタ見たけども
ものっそいラッキーだからね~(-▽-;
残りは3本目の地形ポイント「サブマリン」のお写真です~
P1150965
穴の中から見上げる太陽もピカピカしてて
海の青をより美しく見せてくれました。
P1150968 P1150970
強烈な光が差し込んで青の洞窟の出来上がり(≧▽≦)
P1150971
最後は、空と雲とバブルリングです。
今日は、晴れたお空を見上げるのが
気持ちの良い一日でした。
ではでは、おやすみなさい・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆