2日目も○〇〇!  (JUN)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

 

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

 

ど〜も皆様、明けましておめでとうございますexclamation🎍

JUNでございますぴかぴか (新しい)

 

本年もどうぞお付き合いくださいませほっとした顔

 

元旦の昨日は、マンタを拝めて良い潜り初めとなりました〜るんるん (音符)

 

今年も、どんな出会いがあるのか楽しみな一年になりそうですうれしい顔

 

 

ではでは、本日の海情報魚

 

天候:曇り時々晴れ曇り曇り晴れ曇り

気温:22℃

水温:23〜24℃

海況:北風やや強ダッシュ (走り出すさま)

波高:3m波波波

 

 

今日までは2隻体制での出港です船ダッシュ (走り出すさま)船ダッシュ (走り出すさま)

お正月で下の浜から出港できてるって、本当レアぴかぴか (新しい)

いつも北風が強く、白浜から出てる記憶しかないです冷や汗 (顔)

 

 

ミス8 (eight)、大島、よしき、萌バナナ

1本目:中ノ瀬exclamation

2本目:中ノ瀬exclamation

3本目:沈船船

 

ミス9 (nine)、JUN、ミナミ、まなみさくらんぼ

1本目:ルージュラパンりんご

2本目:ハナゴイの根クローバー

3本目:ドロンパス桜

 

ミス8 (eight)の方は、昨日マンタを見ていなかったので、今日のトライdouble exclamation

 

初マンタを拝めたのでしょうか〜exclamation and question

 

結果は、

 

マンタ5枚double exclamationdouble exclamation

 

新年早々、絶好調の中ノ瀬ですね〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

もちろんバラクーダもGETできたそうですよ〜指でOKウィンク

 

 

 

 

冬になると、数が増えるバラクーダexclamation

夏はどこに行ってるんでしょうね〜ほっとした顔

 

3本目の沈船では、砂地にミヤケテグリを発見exclamation

 

可愛いサイズのハダカハオコゼもいたそうですよ〜目がハート (顔)

 

 

 

ミス9 (nine)の方は、昨日じっくりとマンタを拝めたので、今日は、西側でまったりダイブひらめき

 

1本目のルージュラパンでは、以前見れた、ニチリンダテハゼのおチビちゃんを探しに目

ちゃんと良い子にしててくれましたるんるん (音符)

若干ですが大きくなってきています冷や汗 (顔)

 

3月にはだいぶ成長しちゃってるのかな〜冷や汗 (顔)

 

その上には、スカシテンジクダイとキンメモドキがわちゃわちゃしてますムード

 

すぐそばには、紅白めでたいカラーリングのオイランヨウジがペアでハートたち (複数ハート)

 

ミナミチームは、ミナミハコフグの可愛いサイズをGETぴかぴか (新しい)

この時期にこのサイズは貴重ですね〜目がハート (顔)

 

3日前にいたコブシメ3匹は、今日は姿を見せず・・・涙

 

2本目は、ハナゴイの根double exclamation

最近帰ってきた、ホソカマスの群れは今日も見れました〜double exclamation

こちらも、中ノ瀬のバラクーダ同様少しずつ増えてきてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

この調子で、もっと群れが大きくなると湾内の見所の1つになりますねひらめき

 

黄緑色の迷彩柄のハダカハオコゼは健在exclamation

 

 

でも今日は、1匹しか発見できずあせあせ (飛び散る汗)

11月は3匹くらいはいたんですけどね〜ダッシュ (走り出すさま)

 

ランチタイムは、外離れ島の島影で晴れ

 

この頃になって、晴れ間が広がってきてくれました〜晴れ

 

ドロンパスでは、スミレナガハナダイの雄が雌にそこらかしこでアプローチしてました冷や汗 (顔)

 

しかし、大概はメスに逃げられるという、悲しい現実涙

それにもめげずに、繰り返しアタックする雄、尊敬します冷や汗 (顔)

 

こちらは女子会中ぴかぴか (新しい)

 

ノコギリダイは300匹くらいの大きな群れexclamation

 

最近ではここが一番沢山いるんじゃないでしょうかexclamation and questionうれしい顔

 

先端がピンク色で可愛いイソギンチャクにハマクマノミハートたち (複数ハート)

 

後半の見所の一つ、紫色のイソギンチャクぴかぴか (新しい)

ライトを当てるとこんなに鮮やか〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

周りのサンゴが復活してくれると更に絵になるんですけどね〜ほっとした顔

 

 

番外編exclamation

明日からお客さんの数が少し減るので、ミス9 (nine)は浦内川へ夕方しまってきましたexclamation

吉坊の2022年初操船姿ぴかぴか (新しい)

 

ここで、冬期休暇が明ける2月末までお休みしててもらいますほっとした顔

 

明日は、1隻での出港ですexclamation

今日より海況は良くなりそうなので、明日のブログもお楽しみに〜〜指でOK

 

ではでは、今年1年よろしくお願いしま〜すウィンク

 

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」