3日目も〇〇〇!!(みなみ)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

 

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

皆さん、こんばんはdouble exclamation

明けましておめでとうございます富士山

今年は年女獅子座のどうも、みなみですウッシッシ (顔)

 

気づけばあっという間にお正月が過ぎていきそうですダッシュ (走り出すさま)

うなりざきもラストスパートexclamation

ここにきて連日のマンタ様フィーバー手 (チョキ)

もちろん今日も”アノ場所”からスタートです指でOK

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日1/3の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:曇り曇り

気温:23℃

風向:北東やや強→東やや強台風

波高:2.5m→2m波波

 

Miss8 (eight)

スタッフ:森脇、東、増田、みなみカラオケ

1 (one)本目:鹿ノ川 中ノ瀬スペード

2 (two)本目:アリスハート

3 (three)本目:T’sエリアクラブ

 

マンタ様がきー (長音記号1)ー (長音記号1)手 (グー)))

どうですかexclamationこの迫力double exclamation近いッ目

目が合っていますよね~目がハート (顔)

ちょっと流し目風に見つめられると堪らんのですぴかぴか (新しい)

それだけ近いということですね!

 

こちらはなんとコバンザメ付きダイヤ

このピタ付きが素晴らしいですねexclamation

頭上を通過した瞬間、「コバンザメついてる~double exclamation」と心の叫びがでました笑

このコバンザメ、頭が靴底みたいになっていて、

顎がしゃくれている。

くっつき易くなっているのがまたユニークなところですねウッシッシ (顔)

 

今日もマンタ様の写真をふんだんに使いますひらめき

それもそのはず、今日は4枚がお目見えるんるん (音符)

光、マンタ、コバンザメ、王道の組み合わせとはまさにこのことですよねグッド (上向き矢印)

 

今日はスペシャルゲストも笑

「あ、どうもスギです手 (パー)」という感じでマンタ様に被っている。

コバンザメ同様に大型の魚に付随して泳ぐ習性があります眼鏡

通称スギちゃんとしてみんなで呼んであげましょうわーい (嬉しい顔)

 

今日はワイドに大物を楽しんだ後には。。。

地形にマクロ三昧な、西表島らしい1日だったのですdouble exclamation

まずは『ギンガハゼ』から!

体の銀河模様がとても綺麗にわかりますねハートたち (複数ハート)

そしてよく見るとお目目が星型にみえませんかexclamation and question

名前からして全身にその要素があふれでている素敵なハゼですよねグッド (上向き矢印)

 

お次はウホウホとオラウータンクラブうまい! (顔)

ひょっこり顔を出している姿がとてもGoodるんるん (音符)

本当にもじゃもじゃの毛むくじゃらですよね冷や汗 (顔)

 

そして今日、森脇先輩、よしき先輩興奮のいきものがこちら。

「ビシャモンエビ」ぴかぴか (新しい)

擬態上手で探すのがとても大変そう。。。

ムチカラマツエビと間違えてしまいますが、

形が違うのでよ~く見ないとですねあせあせ (飛び散る汗)

 

マクロ生物は本当に色鮮やかですよねムード

この「ルージュミノウミウシ」も宝石のようです指輪ぴかぴか (新しい)

 

そしてそして、今日の私の一押しは、

こちらの「ヒバシヨウジ」ちゃんるんるん (音符)

糸くずのように細く、ゆらゆらと可憐に泳いでいましたよムード

またいてくれるといいな~猫2

 

最後はマクロのアイドル。

「セダカカワハギ」揺れるハート

目がもれなくハートですよ黒ハート

そしておちょぼ口のこのあざとさ!!

マンタ様とはまた違った堪らなさがありますよね~

 

1日を振り返って。。。

マンタのような大物との出会いもあれば、

セダカカワハギのようなマクロな出会いもある。。。

これがすべて1日で完結するなんて。

西表島の海はバラエティに富んでいると思います猫2

 

ダイバーさんそれぞれの好みはあるものの、

西表島の海は色んな顔を見せて楽しませてくれる

そんな自慢できる海ですぴかぴか (新しい)

 

最後はなにやら作文のようになってしまいましたが、

私なりに今シーズンを振り返っての西表島の印象ですほっとした顔

営業はあと2日ですdouble exclamation

 

Good Night夜

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」