High Wind!<もえ>

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

 

こんにちは!もえです牡羊座

今日は波照間、オガンのリクエストにお応えして、南を目指したのですが…

本州付近にかかる前線の影響なのか、予報よりも風が強く、うねりも大きかったため断念あせあせ (飛び散る汗)

予定変更となりましたが、西表島周辺でも大物狙いもサンゴのキレイな華やかな海もあるのですぴかぴか (新しい)

今日も西表の海を楽しんできました~獅子座

 

波それでは本日8/11の海情報です波

天気:くもり曇り

気温:28度バッド (下向き矢印) 31度グッド (上向き矢印)

水温:26~28度

風向:南  波高:1.5m

 

雨、風の影響なのか、水温がやや下がりましたバッド (下向き矢印)

これは……大物の予感exclamation and question目

ボート3艘で賑やかに出港です船船船ダッシュ (走り出すさま)

 

船Miss7 (seven) スタッフ:遠藤 アシスト:生田目

1 (one)本目<Gスポット>

2 (two)本目<網取浅場>

3 (three)本目<T’sエリア>

 

船Miss8 (eight) 船長:吉坊 ガイド:大島、森脇 アシスト:吉井

1 (one)本目<沖の根>

2 (two)本目<沖の根>

3 (three)本目<沖の根>

 

船Miss9 (nine) スタッフ:東、土屋、鈴木、増田 アシスト:青柳

1 (one)本目<ハリケーンちゃんぷる~>

2 (two)本目<レニンフェア>

3 (three)本目<バラス西>

 

まずはのんびり船情報からカラオケ

今日も胸がときめく出会いがたくさんで~す黒ハート

 

青いマスクのような顔ペンギン

アオベニハゼダイヤ周りがピンク色でキレイさが引き立ちますね~乙女座

 

 

こちらは宝石のような綺麗なブルースペードぴかぴか (新しい)

シリキルリスズメダイムード

 

こちらの泡メル写真は~まるで真珠のようぴかぴか (新しい)

球の中に映る絵もステキですね~チャペル

ダイバーの泡ではなく、植物の光合成で作られるものらしいですよ~芽

 

ハートの目黒ハート

鮮やかな新緑の色もステキなセダカカワハギクローバー

 

アカネハナゴイは今日も満開っ桜

バラハタも狙ってるよ~人影

 

ワライボヤの笑顔も満開!わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

地面からひょっこり顔を出すのはジョーフィッシュ犬

割と寄らしてくれるハートたち (複数ハート)かわいいやつですウッシッシ (顔)

 

黄色が眩しいギンガハゼぴかぴか (新しい)

銀河のようにちりばめられた模様ムード

今夜はペルセウス座流星群ですね~って思い出しますひらめき

 

そして今日もサンゴの絶景に癒されてきましたハートたち (複数ハート)

何度入ってもこのサンゴの絨毯の景色は感動です目がハート (顔)

 

 

ここからはドリフト船情報~右斜め上右斜め上右斜め上

沖の根、トカキンと攻めた今日は…

 

イソマグロがどーーーんdouble exclamation

20匹ほどの群れに大当たりです魚魚魚

 

近くで見るとなかなかの迫力爆弾

 

下から仰ぎ見るのもいい眺めですね~グッド (上向き矢印)

 

この群れ、逃すまい、と気分はハンターですねキスマーク

 

グルクン達も大集合おにぎり

 

最後はバラクーダがお見送りに来てくれました~猫2

 

明日も引き続き風が強そうですあせあせ (飛び散る汗)

安全第一で楽しんできます~手 (パー)

 

船ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」