オガンDAY!! <まめ>

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

 

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

明日の夜から明後日の朝方にかけてペルセウス座流星群が見頃になるそうですよ〜ひらめき

新月過ぎで月明かりも少なく晴れていれば好条件で見られるとかdouble exclamation

次を逃すと好条件で見られるのが8年後なので今年が大チャンス指でOK

ピークの時間には1時間で50個以上の流星が見られるそうで、願い事し放題ですね猫2

今から願い事、考えとこ〜〜うれしい顔

 

さて、今日はドリフト船が2隻、待ちに待ったオガンへダッシュ (走り出すさま)

 

1隻は島の西側でのんびり潜ってきました〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

気温:25度バッド (下向き矢印) 31度グッド (上向き矢印)

水温:28〜29度

風向:南→北  波高:1.5m

 

船Miss7 (seven) スタッフ:東、増田 アシスト:青柳

1 (one)本目<網取浅場>

2 (two)本目<ネットチャネル>

3 (three)本目<Gスポット>

 

のんびり船は網取で2本、船浮で1本潜ってきました〜double exclamation

どのポイントも透明度良好ぴかぴか (新しい)

 

景色も楽しみつつマクロも指でOK

トウモンウミコチョウは2匹仲良く並んでましたるんるん (音符)

TGの顕微鏡モードで撮るオススメな被写体ですハートたち (複数ハート)

 

かわいいサイズのキリンミノカサゴdouble exclamation

かわいいけどカサゴの中では最も毒が強力だそうですひらめき

うっかり手をつかないように要注意です危険・警告 (!)

 

パラオクサビライシにはニセアカホシカクレエビdouble exclamation

一時期いなくなってましたが、戻ってきてくれました手 (チョキ)

 

 

船Miss8 (eight) 船長:吉坊 スタッフ:森脇、土屋 アシスト:生田目

1 (one)本目<オガン東の根>

2 (two)本目<オガン東の根>

3 (three)本目<崎山沖の根>

リゾート (ヨット)Miss9 (nine) 船長:遠藤 スタッフ:大島、鈴木

1 (one)本目<オガン東の根>

2 (two)本目<オガン東の根>

3 (three)本目<光の宮殿>

 

Miss8 (eight)とMiss9 (nine)は9日ぶりのオガンへダッシュ (走り出すさま)

1、2本目は東の根double exclamation

同じポイントでも1本目は緩い流れ、2本目は激流と短時間でガラリと変わりますグッド (上向き矢印)

今日は1本目が当たりdouble exclamation

棚下に小ぶりのイソマグロが20匹ほど登場double exclamationdouble exclamation

 

かと思いきや同じ目線で近〜〜い、大接近double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

お客様もシャッタチャンスを逃さずカメラ

 

東の根、名物のグルクンリバーも忘れずに指でOK

 

それにしてもすごい数double exclamationdouble exclamation

この光景には圧倒されますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

今日はツムブリも登場ひらめき

盛り沢山でした指でOK

 

2本目の激流は根につかまるのに必死あせあせ (飛び散る汗)

泡の流れが激流を物語っていますあせあせ (飛び散る汗)

 

このダイナミックな地形も素晴らしいですね〜猫2

 

3本目は沖の根と光の宮殿に分かれてダッシュ (走り出すさま)

森脇先輩がマイブームの魚たちの楽園るんるん (音符)

根の下には高確率でホワイトチップがいますよ指でOK

 

光の宮殿内も素敵でしたよ〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

THE癒しですねdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

さて、今日も素敵な出会いに感謝ですほっとした顔

どうもありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

ひらめきおまけひらめき

オガンの帰り道にイルカの群れに遭遇double exclamationdouble exclamation

短い時間でしたが、癒しタイムでしたほっとした顔

 

船ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」