台風明けのオガン!<もえ>

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

 

こんにちは!萌です牡羊座

晴天続きの西表島晴れ

台風のうねりもだいぶ落ち着いてきました霧

と、いうことは…オガンに行けるの!?どうなの!?

 

そんな本日(7/28)の海情報で~す船

天気:晴れ

気温:27度バッド (下向き矢印) 32度グッド (上向き矢印) 水温:28度

風向:西→南西  波高:2mうねり

 

船Miss8 (eight) 船長:森脇 ガイド:鈴木、増田 アシスト:手嶋、吉井

1 (one)本目<オガン 天馬崎>

2 (two)本目<オガン 東の根>

3 (three)本目<崎山 沖の根>

 

リゾート (ヨット)Miss9 (nine) ガイド:大島、東 アシスト:生田目、青柳

1 (one)本目<美田良浜>

2 (two)本目<元祖崎山>

3 (three)本目<Gスポット>

 

のんびり船、ドリフト船に分かれての出港ですダッシュ (走り出すさま)

まずはのんびり船情報から右斜め上右斜め上右斜め上

今日はかわいい子たちがたくさんですよ~目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

まずはマダラタルミの幼魚ちゃん黒ハート

 

ハート型の目がSo Cuteキスマーク

藻場のアイドル、セダカカワハギ芽

 

ひょっこりはんしているのはジョーフィッシュ双子座

 

美しいけど触るとキケンですよ~どんっ (衝撃)

ヒレの広がり具合がかっこいいのはハナミノカサゴブティックぴかぴか (新しい)

 

サンゴの合間にはアカテンコバンハゼるんるん (音符)

 

大島社長一押しのブサカワちゃんは…

ゴマモンガラの幼魚で~すひよこひよこひよこ

 

アカネハナゴイも満開桜桜桜

水中からでも太陽が燦々としているのがわかります晴れ

 

 

ここからはドリフト船情報~右斜め上右斜め上右斜め上

うねりが残る海を乗り越えて、無事に辿り着きましたリゾート (ヨット)波

久々のオガンですグッド (上向き矢印)

 

東の根ではイソマグロが間近に~double exclamation

台風明けのせいか若干透明度は落ちていますが、悠々と泳ぐマグロは迫力満点富士山

横から右斜め上上から右斜め下

縦横無尽に30~40匹のイソマグロの群れが目の前を何度も通り、楽しませてくれました~黒ハート

 

マグロがアツい東の根ですが、流れもアツいダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

泡の横流れ具合が物語る強い流れですふらふら

 

安全停止で棚を離れる時も名残惜しいくらいにイソマグロがいてくれます猫2

また会いに来るね指でOK

 

3本目に東の根を潮見すると、先ほどよりもさらに激しい流れあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

安全第一で崎山の沖の根にエントリーですパンチ

オガンと比べてと~ってもゆる~い流れでしたが、バラクーダをGet!ひらめき

40匹くらいの群れが同士が合体して、80匹ほどの群れになりましたウッシッシ (顔)

 

西表のバラクーダはパラオの子より太くて大きく見えるのは私の気のせいでしょうか??

単体でも十分見ごたえを感じてしまいますうれしい顔

 

ドリフト船の写真はお客様からいただきましたカメラダイヤ

素敵なショットの数々、ありがとうございますウィンク

 

明日もボート2杯で出港予定です船船

お楽しみに~わーい (嬉しい顔)

 

 

船ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」