華やか~(よしき)

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

 

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

毎日星が綺麗な西表島ぴかぴか (新しい)

iPhoneのシャッタースピード、

30秒まで伸ばせるってご存じでしたか?

カメラ機能が凄すぎて驚いてます冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ではでは、本日の海情報ですひらめきバッド (下向き矢印)

天気:晴れ晴れ

気温:32.0℃

水温:29.5℃

風向:北東

波高:1.5m

 

 

まずはのんびり船情報からムード

〈MISS9船

スタッフ:大島 遠藤 加藤 鈴木 増田 J

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) ネットチャネル

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) 崎山・アザミ

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) ハナゴイの根

 

ネットチャネルで最初にお出迎えしてくれるのはやっぱりこのコラボ晴れ

パラオハマサンゴ&ノコギリダイぴかぴか (新しい)

幻想的で大好きですハートたち (複数ハート)

 

お気に入りのイソバナは縦撮りで手 (チョキ)

毎回立ち寄ってしまいます冷や汗 (顔)

 

テングカワハギygは今しか見られないので毎日紹介します目がハート (顔)

この角が可愛いんですよね~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

ハダカハオコゼは本日もどっしりと構えておりました~わーい (嬉しい顔)

色がそれぞれちょっとずつ違うのも面白いですよね~うれしい顔

擬態上手だけど、ガイドの目は騙せませんよ~あっかんべー

 

 

さて続いては、ドリフト船情報ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

〈MISS8船

船長:吉坊

ガイド:森脇 東 アシスト:手嶋

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) 天馬崎

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) 光の宮殿

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) オガン・三の根

 

連日潮が合わず、東の根は断念あせあせ (飛び散る汗)

天馬崎で地形とバラクーダ狙いですdouble exclamation

 

エントリーすると石畳が広がって壮観~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

潮に流されて行くと後半にはダイナミックな壁指でOK

見上げているような1枚にしてみましたうれしい顔

 

根の上にはびっしりとイソバナやソフトコーラル桜

 

水中を華やかに飾ってくれていますハートたち (複数ハート)

 

仲ノ神島産のカクレクマノミは一味違うexclamation and question

 

バラクーダは居ませんでしたが、

程よく流れていて気持ちいい1本でしたほっとした顔

 

まだまだ潮は速く、、2本目は宮殿へdouble exclamation

お昼時の太陽パワーはやっぱり一番ですね~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

サンサンと降り注ぐ光のシャワーで日頃の疲れは全回復です目がハート (顔)

 

愛くるしいベビーたちもるんるん (音符)

オビテンスモドキは久々の超ミニサイズexclamation

まだちょっと半透明なのがたまりませんね~ウッシッシ (顔)

 

マダラタルミも合計2匹見つけましたよ~ムード

個人的には3日連続で見ているのでかなりしあわせです(笑)

 

ミゾレウミウシも沢山いましたハートたち (複数ハート)

どこにでも居ますが色合いがいいので、撮り方によっては映えますね~ぴかぴか (新しい)

寄り添っていたのでパシャリカメラぴかぴか (新しい)

 

 

ラストは三の根にいざdouble exclamationdouble exclamation

森脇チームはイソマグロを15匹程ゲットチャペルチャペルチャペル

 

長く留まってはくれず、しばらくしてどこかへ泣き顔泣き顔

 

エントリーした根にはお昼寝をしていたタイマイちゃん眠い (睡眠)眠い (睡眠)

流れの当たらないいいところ見つけましたね~指でOK指でOK

 

大物を待つ間の華やか景色を楽しむのもオガンダイブの魅力のひとつひらめき

 

明日は大群れ見られるかな~うまい! (顔)

 

では、明日もお楽しみに~ぴかぴか (新しい)

 

おやすみなさいほっとした顔眠い (睡眠)夜

 

 

船ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」