悩むぅ~~~っ!!(みなみ)

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

皆さん、こんばんはexclamation

大谷選手のHRダービーをオンタイムで見ることができました野球

どうも。。。みなみですウッシッシ (顔)

序盤はだいぶやきもきする展開でしたが、

やはり魅せてくれましたね指でOK

 

オオタニさんに負けじと、

西表島の海を今日も魅せますよー (長音記号1)パンチ

「俺に任せろ~パンチ」なジェイ君と夏空の1枚からスタートるんるん (音符)

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日7/16の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:晴れ晴れ

気温:32℃グッド (上向き矢印)

風向:東→北東台風

波高:1.5m波

危険・警告 (!)そして台風の動向がちょっと気になる今日この頃です冷や汗 (顔)

 

Miss8 (eight) (ドリフトダッシュ (走り出すさま))

船長:吉坊人影

ガイド:大島、増田カラオケ

アシスト:手嶋手 (パー)

1 (one)本目:崎山 沖の根スペード

2 (two)本目:崎山 沖の根スペード

3 (three)本目:トカキン曽根ダイヤ

 

Miss9 (nine) (のんびり癒し喫茶店)

スタッフ:東、みなみ、ジェイ手 (チョキ)

1 (one)本目:ハトマ東クラブ

2 (two)本目:中野沖リーフ満月

3 (three)本目:レニンフェアもみじ

 

STINGRAY (マクロツアーサーチ (調べる))

スタッフ:森脇カラオケ

1 (one)本目:スターフルーツさくらんぼ

2 (two)本目:T’sエリアクローバー

3 (three)本目:美田良浜るんるん (音符)

 

今日はなんと言っても悩みますっdouble exclamation

何を見たいかexclamation and questionどの船に乗ったらいいかexclamation and questionどんなダイビングをしたいかexclamation and question

もう~っexclamation贅沢な悩み冷や汗2 (顔)ぴかぴか (新しい)

そんな気持ちにさせてしまうのが、本日のブログ!!

何の写真を載せるかもとても悩みました~あせあせ (飛び散る汗)

 

のんびり癒し船のMiss8 (eight)は可愛らしい生物に出会えましたよ~うまい! (顔)

夏だけどゆきんこ雪  「ユキンコボウシガニグッド (上向き矢印)

よしき先輩の手のひらに乗っているこのサイズ感ひらめき

思わず「ちっさexclamation」と声がでてしまいますね笑

どこか涼し気な1枚ですが、水温は28℃くらいはありますあせあせ (飛び散る汗)

 

そして黄色いけど「アカヒメジ」の密っdouble exclamation

光を浴びて活きがいい感じですひらめき

たくさんのテーブルサンゴの上を優雅に泳いでいました~猫2

この密を作る裏側に、私はたくさん泳ぎ回りましたよ~笑

とても素敵な写真になっており、さすがよしき先輩double exclamation

 

お次は小さな体をクネクネ、チョロチョロとさせていたのが

「マダラタルミ」ちゃんっムード

一生懸命な姿がとてもキュートですハートたち (複数ハート)

写真におさめるのもなかなか大変ですが、

ばっちり激写できました手 (チョキ)

 

そして久しぶりにカムバックしてきたのが、

「イソギンチャクモドキカクレエビ」ウィンク

お帰りなさい!黄色いドット柄がアクセントとなってお洒落さんですね目がハート (顔)

なんとなく気持ち、イソギンチャクに擬態しているのでしょうか冷や汗 (顔)

ネーミングはずばりexclamation擬態している感が満載です笑

 

同じエビ繋がりで驚きの一枚はマクロツアーで見つけた「ウミウシカクレエビ」double exclamation

「隠れてないよ??」とツッコみたい気持ちはわかりますが、

なによりもウミウシに乗っているのをみるのが初めてです目

いつもジャノメナマコに乗っかていることが多く、

この写真をみて森脇先輩と思わず笑ってしまいましたわーい (嬉しい顔)

まさに名前の通り!と思わせてくれ、なんとなく安心です猫2

「マダライロウミウシ」に乗っかっているのですが、

どことなくジャノメナマコの模様に似ているのです・・・

この模様がお好きなのかもしれません眼鏡

 

模様と言えば、黄色い体に黒いドットからで大人気の「ミナミハコフグ」も

今日のマクロツアーで登場ですdouble exclamation

このフォルムとひょっとこ口がなんとも言えませんっ揺れるハート

大きすぎないサイズがやはりとても可愛いですよねムード

 

小ささで言えば「ヒメイカ」も忘れてはいけませんどんっ (衝撃)

写真を見ただけでとても小さい・・・

目がチカチカしそうですふらふら

こんな小さくても一丁前に墨をはくのですダッシュ (走り出すさま)

皆さん、その瞬間を見るたびに驚いています目

 

そして久々の登場が「トウアカクマノミ」さんたち指でOK

このなんとも言えないたらこ唇感と風体がクマノミ界の「親分」という感じですウッシッシ (顔)

ちょっと風格が違います冷や汗2 (顔)

そしてマクロツアーで忘れていけないのは・・・

「マンジュウイシモチ」ですよねるんるん (音符)

少しイチゴパンツを履き始めたかな~くらいの感じで可愛すぎます揺れるハート

不思議なことにずっと見ていられる光景なのです目

マクロ派、カメラ派ダイバーにしてみると

このポイントに1日いられる時間です手 (パー)

 

まだまだご紹介したマクロたちはいるのですが。。。

そろそろ大物派の方には「イソマグロ」をプレゼンツdouble exclamation

贅沢なことに、「ギンガメアジ」をバックに、

やや口半開きのイソマグロが登場~double exclamation

もしかしてギンガメアジの気持ちになっているのでしょうか冷や汗 (顔)

 

そんなイソマグロの勢いに押された感じですが、

ギンガメアジも悠々と泳いでいましたグッド (上向き矢印)

遠くにいるように見えますが、

実際はとても近くでみることができたそうですムード

 

はぁ~~。。。今日は盛りだくさんな内容になりましたね猫2

お腹いっぱいですレストラン

でも別腹は入る~というくらいまだまだお届けしたい内容はあるのですが、

本日は厳選したラインナップでお届けです指でOK

 

皆さんはどんなダイビングをしたいと思いましたか??

本当に悩んでしまいますよねうれしい顔

嬉しい悩みを抱えながらGood Night夜

 

船ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」