極上の癒しと興奮を<もえ>

***********************************************************************************

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

こんにちは!もえです牡羊座

最近は天気も良く、新月も近いので夜は満天の星空ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

西表島を含む、西表石垣国立公園は星空保護区に認定されており、天の川も肉眼で見える美しさなのです夜ハートたち (複数ハート)

ご来島の際はぜひ夜も楽しんで行ってくださいね~うれしい顔

 

 

それでは本日(7/9)の海情報ですリゾート (ヨット)

天気:晴れ

気温:28度バッド (下向き矢印) 32度グッド (上向き矢印)  水温:29度

風向:南  波高:1m

 

船Miss8 (eight) 船長:吉坊 スタッフ:大島、森脇、増田、手嶋

1 (one)本目<崎山 沖の根>

2 (two)本目<オガン 洞窟ポイント>

3 (three)本目<オガン 三の根>

 

船Miss9 (nine) スタッフ:東、鈴木、加藤、ジェイ

1 (one)本目<中野沖リーフ>

2 (two)本目<ヒナイビーチ>

3 (three)本目<レニンフェア>

 

リゾート (ヨット)STINGRAY スタッフ:遠藤

1 (one)本目<T’sエリア>

2 (two)本目<ルージュラパン>

3 (three)本目<網取浅場>

 

のんびり船、ドリフト船3隻に分かれて出港ですダッシュ (走り出すさま)

まずはのんびり船情報からカラオケ

 

最近のスタッフ一押しポイント、レニンフェアクローバー

モネの「睡蓮」の絵(フランス語でレニンフェア)のように咲き誇る小さなテーブルサンゴは癒し度200%ハートたち (複数ハート)

 

このサンゴの中に家を見つけたカクレクマノミは幸せ者ですね~るんるん (音符)

 

サンゴだけではなく、生き物も楽しめますグッド (上向き矢印)

こちらはアカヒメジハート

 

今日はウメイロモドキも登場です魚

 

サンゴを上からだけでなく、下から煽って撮っちゃうのも乙ですね~猫2

最近のよしき先輩のブームだそうです手 (チョキ)

 

バナナのようにかわいい色合いはオレンジウミコチョウバナナバナナバナナ

サンゴやかわいい生き物を満喫の1日でした~いい気分 (温泉)

 

さてさてここからはドリフト船情報ですグッド (上向き矢印)

1本目は崎山の沖の根からスタート指でOK

幸先良くイソマグロ20匹ほどの群れをGetダイヤ

 

ダイバーも一緒にパシャリどんっ (衝撃)カメラ

 

今日はウメイロモドキのきれいな群れにも出会いましたペンギン

 

カスミチョウチョウウオもたくさん雪

青い海に白くひらひらしているのは雪が舞っているかのように見えます雪 雪 雪

 

そして2本目…目指すはオガンdouble exclamation

快晴の空と穏やかな海が広がっています霧

 

東の根の潮をチェックしましたが、激流すぎて…波泣き顔波

気分を変えて洞窟ポイントですチャペル

 

30mほどの横穴遊園地 (木馬)

青い光が差し込んでくるのがステキ目がハート (顔)

 

穴を抜けた先は海底遺跡!…風の地形水瓶座冷や汗 (顔)

きれいに切り立った岩盤は自然のものですが、人工物にも見えてしまう不思議。。。人影

 

アジアコショウダイもひらひらしてて可愛い~黒ハート

 

三本目は満をじして三の根に!ひらめき

イソマグロがお出迎えで~すチャペルチャペルチャペル

 

初めは10匹ほどの群れでしたが、どんどん増えて最終的には30匹程の群れにdouble exclamationうれしい顔

 

ゲストのみなさまもマグロに夢中ハート

 

やや強めの流れでしたが、そんな中も悠々と泳ぐ姿は勇ましいですね~パンチぴかぴか (新しい)

エントリーもがんばって素早く潜降した甲斐がありましたムード

 

最後は大島社長一押しの一枚カメラダイヤ

オガンのウミヘビとゲスト様晴れ

 

明日はボート2隻で出港予定ですひよこ

良いお天気と海況が続きますように晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

船ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」