恋するハダカハオコゼ(ちかこ)

天気 曇り曇り 時々 雨雨

気温 25℃

水温 26.2℃

風向 南 → 北東

波高 1.5m うねり

 

 

こんばんは三日月

ちかこですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

最近、朝起きるとピーヒョロヒョロヒョロ~と

アカショウビンの鳴き声が聞こえてくるので

毎朝の楽しみの1つですうれしい顔ハートたち (複数ハート)

 

皆さんもぜひ聞いてみてくださいね~目がハート (顔)耳

 

それでは本日の海情報です波波

 

MISS8 (eight)

1本目 沖の根

2本目 東の根

3本目 沖の根

スタッフ 吉坊 遠藤 西江

 

MISS9 (nine)

1本目 網取浅場

2本目 元祖崎山

3本目 ネットチャネル

スタッフ 森脇 青井 東 鈴木

 

 

本日は少々うねりは残っていたものの

1本オガンへ行ってきましたよ~走る人走る人

今回はオガンに初めて行かれた方が多かったようで

『初めて行きましたが圧巻出した』との声がぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今日は行っていない私まで嬉しい気持ちになりましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

その写真がこちらカメラぴかぴか (新しい)

イソマグロがたくさん

サイコーのオガンダイブとなりましたねひらめき

 

P5090092 P5090101

 

ダイバーのエアーを見ると潮の速さがお分かりいただけますでしょうかexclamation and questionexclamation and question

東の根恐るべしぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

この潮の勢いで飛ばされないマグロの泳力はすごいな~と思う私でした目exclamation and question

 

P5090117 P5090128

 

一方の近場船は~

まずは砂地のポイントへ雨が降った後でしたが

網取ブルーが最高で透明度がとーってもよくのんびり癒されましたよ~るんるん (音符)るんるん (音符)

 

アカネハナゴイやスカシテンジクダイは

夏に向けて数を着々と数を増やしていましたよ~目がハート (顔)目がハート (顔)

 

それを狙う点滴も数を増やしていて水中は随分と賑やかでしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P5097433 P5097437

 

スカシテンジクダイがいる根には

恋するハダカハオコゼ(白)の姿も

白い子が黒い子をじーーーっと見つめていましたよハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

アツアツでした(笑)

 

P5097442

 

米粒サイズのトウモンウミコチョウ

通常のウミウシの形とは異なりますが

こちらもウミウシですわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

小さすぎて肉眼では確認ができませんが

写真を撮ると模様がハートハートたち (複数ハート)になっていることがあるので

ぜひ、皆さんも探してみてくださいね~うれしい顔手 (パー)

 

P5097445

 

サンゴの間に隠れているカサイダルマハゼ

サンゴの間をちょろちょろ動いているので

写真はとっても撮りにくい子ですカメラぴかぴか (新しい)

 

P5097449

 

アカハチハゼ

目の下に水色のラインが入っているのが特徴ですリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

ペアで出ていてこちらもラブラブでした~ハートたち (複数ハート)

 

P5097460

 

他にも地形やサンゴがモリモリで

とってもきれいでしたよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P5097450  P5097464

 

他にも写真はありませんがイソマグロやナポレオン、カメとも

出会うことができお客様もびっくりな1日となりましたよ~猫2手 (チョキ)

 

P5097477 P5097480

 

それでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

今日も1日おつかれさまでしたビールビール

 

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

ショップで販売してます指でOK

船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ  5月〜6月の見所はコチラから  船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ

オガンシーズン到来double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

海況が安定し始める5月からはオガンに行ける確率が上がってきます船ムード

水温が上がりきる前のこの時期は、特にイソマグロの数が一番多い時期double exclamation
100匹以上のイソマグロの壁が見られる事もうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

マクロも熱いdouble exclamation

夏場だけの期間限定ダイビングポイントぴかぴか (新しい)

スターフルーツが6月1日から解禁グッド (上向き矢印)決定 (OK)

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomote

 

 

ビール飲んで寝よーーっとビールビール