朝からせっせとお手伝い

 

4月27日(水) 雨のち曇り雨/曇り

最高気温29℃ 最低気温24℃

 

朝から雨がしとしと しと…傘の必要なレベル雨

こんな日は雨に濡れてもパッと拭けばOKな、

半ズボン&サンダルルックがいいですね指でOKぴかぴか (新しい)

って、いつもそうでした(笑)

 

さて、先日のお休みの日の出来事を今回は…_鉛筆

 

姉妹ホテルのイルマーレで朝ゴハンを食べての~んびり湯のみ

すると「ヒマか?これやるぞ!」と料理長の声耳どんっ (衝撃)

なんだなんだexclamation and question

s-rakkyo

大量の島らっきょう(^o^)double exclamation

西表島のご近所さんで採れたものですよ~!

この写真で2キロ分くらいだそうです。

 

春から夏の時期にかけて収穫される島らっきょうひらめき

丁寧に剥いていきます手 (グー)

緑の部分と根を落としてよく洗い…

s-hayato

あっ、こちらはイルマーレのレストラン、

「島ごはんichi」のイケメン料理長ですよぴかぴか (新しい)

熱心に泥を落としているところです(-v-)手 (グー)

 

この後は薄皮を剥けば、下ごしらえは完了手 (チョキ)

今が旬ぴかぴか (新しい)の島らっきょうを使ったお料理、

食べたい人ーーーexclamation and question(^o^)/ハイハイハーイ

島ごはんichiへレッツゴーレストラン

 

ビールで乾杯のお供に塩漬けexclamation

メインともう一品、に天ぷらもオススメ(わーい (嬉しい顔))double exclamation

島らっきょうには血液硬化を防ぐアデノシンが多く含まれ、

脳卒中や心臓病を回避する効果が期待できるそうですよぴかぴか (新しい)

 

「あぁ~皮むき頑張ったなぁ私、ホントに…目チラッチラッ」

と物欲しげな目をした私に料理長は…

 

ジャーーーンぴかぴか (新しい)

s-beer

焼き島らっきょうの鳥味噌あえ!を作ってくれました。

こちらも島ごはんichiでご用意しております手 (グー)

それにしてもビールが最高(^_^)揺れるハート

まだ朝ですからね、贅沢な休日です(笑)

 

アクティブに動き回るのも良いですが、

今年はのんびり季節を感じながら過ごすのも悪くないな、

なんて思った4年目の春の休日なのでしたクローバー

 

乙女座{今年は女性らしさアップ目指す)