君の名は。

 

4月12日(土) 晴れ時々曇り 晴れ曇り

最高気温27℃ 最低気温21℃

 

朝晩はヒンヤリした空気ですが、

日中は暑くなってきました西表島ぴかぴか (新しい)

お天気も良くブログの更新も滞りますね(冷や汗 (顔))あせあせ (飛び散る汗)

半袖半ズボン、夜はパーカーを羽織っていますexclamation

 

さて、ヴィラで掃除をしていると時折聞こえてくる、

ヒィイイイイイ ヒィイイイ~…という音。

何かの笛exclamation and question

それにしてはずいぶん切なげなこと…

 

なんて思っていましたが、正体が発覚しましたdouble exclamation

この子ですdouble exclamationじゃーんっぴかぴか (新しい)

カンムリワシ

 

 

 

 

 

 

電線に止まっている…カラス…exclamation and questionexclamation and question

 

いえいえ違うんです(うまい! (顔))double exclamation

もう少し近くに…ズームインどんっ (衝撃)カメラ

カンムリワシ中

 

 

 

 

 

 

「…なんだなんだexclamation and question 気持ちよく鳴いてたのにexclamation

という感じでしょうか(わーい (嬉しい顔))?ゴメンナサイネ~

 

そうですこの子はカンムリワシdouble exclamation

カンムリワシ大

 

 

 

 

 

 

鋭いくちばしと眼光が COOOOOLですねぴかぴか (新しい)

日本では石垣島、西表島、与那国島で見られるのだそうです。

 

空を悠々と舞う姿はトンビに似てるひらめき…かな?

電線に止まっていたり、

時折カラスにいじめられている(?)このカンムリワシですが、

実はトキと同じく国の特別天然記念物ぴかぴか (新しい)なんですよ(うれしい顔)double exclamationヤルネ~

 

西表島にお越しの際は、

カンムリワシをぜひ探してみてくださいねひよこ

 

鳴き声が聞けたらラッキーexclamation and questionexclamation and question

ヴィラのフロントにお越しいただければ、

私がいつでも鳴き声のモノマネサービスを…お声掛けください(うまい! (顔))手 (グー)

 

それではまた次回★

 

おまけ。

具志堅さん

 

石垣島は離島ターミナルに出没するカンムリワシ(笑)

(ヒーヒーとは鳴きませんが特別天然記念物かもしれませんね)

 

さつき ペンギン{焼き鳥が食べたい)