謹賀新年(ちかこ)
皆様、新年あけましておめでとうございます

昨年はたくさんのご来島誠にありがとうございます
本年も安全第一で皆様を水中世界にご案内できるよう
日々精進いたします
2018年もよろしくお願いいたします

こんばんは
本年1発目のブログを担当します
ちかこです

今年の目標は戌年にちなんで
「ワンダフルな1年にしたい」と思います
さて、昨夜の年越しはいかがでしたか

うなりざきでは毎年恒例の年越しパーティーをしてきました
その様子をご覧ください

恒例の餅つき
目隠しをして

ぐーるぐーる回り~

バディと協力し機材セッティング
こちらは予想以上に盛り上がりました
西表最強のダイビングインストラクター
ダイビングを愛し、ダイビングに愛された男
2017年は水中イルカ、ブラックマンタ、巨大なタマカイを見る
強運を手に入れた男サンシャイン遠藤
の登場や
バブリーのら、ブルゾンが登場し大盛り上がり

年越しはクラッカーを鳴らしお祝いしましたよ~
賑やかな年越しを過ごすことができ幸せいっぱいな
スタートを切ることができました

ご参加いただいた皆様、いつも応援してくださっている皆様、
ご協力いただいた皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます
ありがとうございました

では、新年1発目の初潜りをしてきました

天気 曇り
時々 晴れ
気温 17度
水温 23度
風向 北東 強 → 東
波高 3m → 2.5m
本年も安全にダイビングができますようにと祈り
本日のダイビングスタートです

まずは地形から太陽の光が差し込みとても綺麗でした

生物もたーーっぷり
ピンクのハダカハオコゼ
普段2匹で一緒にいるところは見かけませんが
本日はペアでいました
何かいいことあるかも~と思っていると

最後に
ど、ドーーーーーーーン




マンタに遭遇

なんと合計4枚のマンタが長い間遊んでくれましたよ

おっ
マンタ急接近中
おっ
おっ
おっ
おーーーーーーーー



ち、近いーーーーーーー



近すぎて写真に写りきらないほど

大満足な1日

2018年、初潜りも良いスタートがきれました

皆様にとって素敵な1年になりますように
ではでは、本日のブログはこの辺で
明日のブログもお楽しみに~





お知らせ 





年末年始の西表オススメ情報
https://www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/
ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。
是非ご覧ください
https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote
内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039





























