晴れ続き~!!  (JUN)

天候:晴れ晴れ晴れ晴れ

気温:23℃わーい (嬉しい顔)

水温:23~24℃たらーっ (汗)

海況:東風 波高 2m波波

 

皆さま、新年あけましておめでとうございます富士山

今年も、西表で皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしてま~すウッシッシ (顔)

 

昨夜は、スーパームーンでしたね~満月うれしい顔

西表は天気が良く、月がよく見えました~ぴかぴか (新しい)

朝方も、西の空にはまだ月が出てましたよ~ほっとした顔

IMG_5574

夕日じゃなくて、月です三日月

IMG_5572

 

東の空からは、太陽が晴れ昇ってきましたグッド (上向き矢印)

IMG_5576

今日の西表も快晴~わーい (嬉しい顔)

 

いつもこんな天気だと過ごしやすいんですけどね~ムード

西表でお正月ダイビングも悪くないでしょexclamation and questionウッシッシ (顔)

IMG_5577

気持ちの良い青空の中、船を走らせ、1本目は元祖崎山へクローバー

最近、サンゴがとっても綺麗なポイントの一つですうれしい顔

P1031040

沖側の根には、イソバナも多く画になりますよ~exclamation

水温が下がってきているので、ウミウシも多く見かけますひらめき

フロントスタッフの山田がお休みで潜っているんですが、彼女、マクロ大好きexclamation

米粒みたいなウミウシまで、見つけてきてくれますひらめき

P1031047

色が鮮やかなアデヤカミノウミウシさくらんぼ

IMG_5582

アオセンミノウミウシ目

IMG_5583

シロウサギウミウシチューリップ

コレなんか、ホント米粒サイズexclamation

思わず、コシヒカリexclamationって紹介しちゃいました冷や汗 (顔)

 

後半は、浅瀬のサンゴでまったり~ウッシッシ (顔)気持ちい~~いムード

P1031050

2本目は、ニチリンダテハゼリクエストもあり、サバ崎へdouble exclamation

 

前半は、深場のスミレナガハナダイやニチリンダテハゼを見に指でOK

深いところの方が、スミレナガハナダイの色が濃くて綺麗ハートたち (複数ハート)

IMG_6092

ガレ場には、大きなエンマゴチがdouble exclamation

P4140653

いつも目の前で気づいて、ドキッてします冷や汗2 (顔)

ここでも、ウミウシがウッシッシ (顔)

IMG_2415

サキシマミノウミシかたつむり

IMG_5581

キベリアカイロウミウシムード

 

ランチ休憩を挟んで、三本目は美田良浜へグッド (上向き矢印)

IMG_5579

ここにしては、透明度が良く、船の上からの景色もきれ~いうれしい顔

まずはメインの目を目指しますexclamation

その途中の砂地には、黄色のギンガハゼやウミテングがわーい (嬉しい顔)

P1031064

メインの根には、スカシテンジクダイが群れ群れムード

パイナップルウミウシも2匹ついてましたウッシッシ (顔)

P1031065

後半は、砂地をリサーチ目

海藻にしっぽを巻き付けている、タツノハトコひらめき

IMG_5580

すぐそばには、砂地をお散歩している、ウサギモウミウシるんるん (音符)

P1031067

セダカカワハギの子供も可愛いサイズdouble exclamation

P1031074

IMG_8495

ユキンコボウシガニも久しぶりに会えました~ぴかぴか (新しい)

P1031075

他には、ゴミみたいなフィコカリスシムランス(エビ)冷や汗 (顔)

 

などなど、この時期でも、生物は盛り沢山で1時間あっという間でしたうれしい顔

おまけに、上がり際にはコブシメまでdouble exclamation

P1031080

 

今日も、沢山の出会いに感謝の一日でした~ぴかぴか (新しい)

長期休業まで、あと二日のダイビングも、安全に楽しんできま~すうれしい顔手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

 

2018年3月からの春得パッケージプラン受付中double exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

3月は、マンタも高確率で会えますし、海況が落ち着けば、崎山沖の根で大物も狙えますよひらめき比較的空いているので、少人数でのんびりダイビング楽しめますうれしい顔

ぴかぴか (新しい)年末年始の西表オススメ情報ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039