カウントダウン!【HIRO】

こんばんは〜夜

ウミウシ大好きHIROですウッシッシ (顔)

昨日のブログにもありましたが米粒サイズの白いウミウシを発見し

森脇がスレートに「コシヒカリ」と書いたので一瞬、

本気でその名前だと思ってしまいました冷や汗 (顔)

これからは名前も勉強して行こうと思いますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OI000052

それでは1月4日の海情報です波

天気:晴れのち曇り晴れ曇り

最高気温:22.9度

水温:23〜24度

風向:東やや強→南東

波:2m

※安栄観光上原港行き終日運航船決定 (OK)

 

STINGRAY船

ガイド:森脇、西江

1本目:カメカメポイント

2本目:沖丿根

3本目:沖丿根

IMG_20180104_182952

元旦からお天気・海況ともに良好な西表島晴れ

今日も朝の出勤時きれいな朝焼けが見れましたぴかぴか (新しい)

S__4063278

海の天気もバッチリですムード

本日は崎山尽くしグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドドーンとサンゴを堪能しぴかぴか (新しい)

OI000090

カメみーつけた黒ハート

OI000100

近い距離で一緒に泳いでくれましたうれしい顔グッド (上向き矢印)

今日は1DIVEで10匹くらいはカメと会えたそうですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

さてひらめきここでいきなりクイズ〜ウッシッシ (顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OI000083

この写真の中にカメがいますぴかぴか (新しい)

どこでしょ〜かexclamation and question

 

はいexclamation

正解は〜

IMG_20180104_183058 OI000086

サンゴの下にいましたね〜ひらめき

拡大せずに見つけられた方は、ガイドと同じくらいにすぐ見つけられる達人かもわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)

IMG_20180104_185047

沖の根ではマグロexclamation

IMG_20180104_185203

GT(ロウニンアジ)もとっても近い距離で見れたそうですdouble exclamation

マクロもモチロンご紹介exclamation

海水が冷たくなったこの時期は小物系が増えてきますねわーい (嬉しい顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミズタマイボウミウシサッカー

イボウミウシでも、イボっぽくない可愛らしさハートたち (複数ハート)

IMG_20180104_183321

オレンジウミコチョウぴかぴか (新しい)

ガレをめくると発見されることが多いコですひらめき

ただ小さい個体なので、ひっくり返す時、元に戻す時は

そ〜っとお願いします目

 

残すところあと1日、明日のダイビングで今シーズンが終了ですdouble exclamation

明日はドコに行くのかなexclamation and questionぴかぴか (新しい)

最終日までお天気、海況よもってくれーーーいっグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

クローバーおまけクローバー

最近クラブハウスの花壇で密かに食せるものを育てていますウッシッシ (顔)

20171225_160051

今はパクチーと島ネギ(青ネギ)ひらめき

休業期間中の食料にと思いましたがレストラン

もうちょっと腹の足しになるものにすれば良かったと後悔しています冷や汗2 (顔)

ひらめき休業期間は1月7日から2月28日までひらめき

3月1日から再開ですので、宜しくお願い致します船ぴかぴか (新しい)

 

本日もありがとうございますうまい! (顔)

おやすみなさーい夜ぴかぴか (新しい)

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

 

2018年3月からの春得パッケージプラン受付中double exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

3月は、マンタも高確率で会えますし、海況が落ち着けば、崎山沖の根で大物も狙えますよひらめき比較的空いているので、少人数でのんびりダイビング楽しめますうれしい顔

ぴかぴか (新しい)年末年始の西表オススメ情報ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039