謹賀新年(ちかこ)

皆様、新年あけましておめでとうございます富士山富士山

昨年はたくさんのご来島誠にありがとうございますわーい (嬉しい顔)

 

本年も安全第一で皆様を水中世界にご案内できるよう

日々精進いたします手 (グー)

2018年もよろしくお願いいたします猫2猫2

 

 

こんばんは三日月

本年1発目のブログを担当します

ちかこですわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

今年の目標は戌年にちなんで

「ワンダフルな1年にしたい」と思います犬

 

 

さて、昨夜の年越しはいかがでしたかexclamation and questionexclamation and question

うなりざきでは毎年恒例の年越しパーティーをしてきましたバースデー

その様子をご覧くださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

恒例の餅つき満月

 

IMG_9070

 

目隠しをして目ぴかぴか (新しい)

 

IMG_9132

 

ぐーるぐーる回り~台風台風

 

IMG_9140

 

バディと協力し機材セッティング

こちらは予想以上に盛り上がりました

 

IMG_9155

 

西表最強のダイビングインストラクターひらめき

ダイビングを愛し、ダイビングに愛された男

2017年は水中イルカ、ブラックマンタ、巨大なタマカイを見るぴかぴか (新しい)

強運を手に入れた男サンシャイン遠藤ぴかぴか (新しい)の登場や

 

IMG_9203

 

バブリーのら、ブルゾンが登場し大盛り上がりグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

IMG_9226

 

年越しはクラッカーを鳴らしお祝いしましたよ~バースデー

賑やかな年越しを過ごすことができ幸せいっぱいな

スタートを切ることができました走る人走る人

ご参加いただいた皆様、いつも応援してくださっている皆様、

ご協力いただいた皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます

ありがとうございましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

では、新年1発目の初潜りをしてきました波波

 

天気 曇り曇り 時々 晴れ晴れ

気温 17度

水温 23度

風向 北東 強 → 東

波高 3m → 2.5m

 

 

本年も安全にダイビングができますようにと祈り

本日のダイビングスタートですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

IMG_0900

 

まずは地形から太陽の光が差し込みとても綺麗でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P1012593

 

生物もたーーっぷり

 

P1012607

 

ピンクのハダカハオコゼ

普段2匹で一緒にいるところは見かけませんが

本日はペアでいました手 (チョキ)

何かいいことあるかも~と思っているとexclamation and questionexclamation and question

 

P1012611

 

最後に

ど、ドーーーーーーーンいい気分 (温泉)ぴかぴか (新しい)目ぴかぴか (新しい)いい気分 (温泉)

 

 

マンタに遭遇ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

なんと合計4枚のマンタが長い間遊んでくれましたよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

P1012644

 

おっexclamation and question

マンタ急接近中

 

P1012648

 

おっexclamation and question

 

おっexclamation and question

 

P1012639

 

おっexclamation and question

 

P1012649

 

おーーーーーーーー目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

ち、近いーーーーーーー目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

近すぎて写真に写りきらないほどexclamation and questionexclamation and question

 

P1012660

 

大満足な1日猫2猫2

2018年、初潜りも良いスタートがきれましたウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

皆様にとって素敵な1年になりますように

 

ではでは、本日のブログはこの辺で

明日のブログもお楽しみに~うれしい顔手 (チョキ)

 

 

 

 

ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

年末年始の西表オススメ情報ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)