とぅるぺた~♥ (みなみ)

手 (パー)お願い手 (パー)

竹富町を含む沖縄県は現在、国による「緊急事態措置期間」が再延長されています。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

竹富町内における新型コロナウィルス感染症対策に関する情報を

下記、役場ホームページより掲載しておりますので、

ご旅行前に必ずご一読頂きますようお願い致します。

https://www.town.taketomi.lg.jp/soshiki/1561941707/1624343574/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

これから来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

皆さん、こんばんはexclamation

先日、隕石の落下を目撃しました目

どうも。。。みなみですウッシッシ (顔)

 

『あ、流れ星~!』と思ったらやたら長く閃光し、

だいぶ下へと落ちていきました・・・爆弾

 

そんなレアな体験ができるのも西表島笑

そして今日の海はとぅるぺた~ハートたち (複数ハート)でしたdouble exclamation

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日8/29の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:晴れ晴れ

気温:32℃グッド (上向き矢印)

風向:東台風

波高:1.5m波

 

Miss8 (eight)

スタッフ:遠藤、増田カラオケ

アシスト:吉井、大橋手 (パー)

 

1 (one)本目:カメカメポイントクローバー

2 (two)本目:ハリケーンチャンプルースペード

3 (three)本目:ネットチャネルダイヤ

 

最初のご紹介は。。。

華麗なる海の宝石たちぴかぴか (新しい)

レトロな模様が素敵な『ヒオドシユビウミウシ』指でOK

よく見ると2匹いますねムード

(1匹は見切れていますが笑)

こちらのヒオドシユビウミウシですが、

泳いでいる姿はまるでドラゴンのようなのですダッシュ (走り出すさま)

是非、泳いでいる姿もみてほしいですムード

 

見ているとその美しさの虜となる『アデヤカミノウミウシ』目がハート (顔)

スケスケBodyからの~濃い紫から白へdouble exclamation

なんとも言えない色使いが最高ですっdouble exclamation

見つけるとちょっぴり幸せな気分になれますぴかぴか (新しい)

 

存在感があるのが『トサカリュウグウウミウシ』ひらめき

ボリューミーなフォルムがたまらないですねうまい! (顔)

リュウグウ系のウミウシは大きいととても見つけやすいですよねムード

伊豆ダイバーの時はリュウグウ系ウミウシを見つけると

とても嬉しかった記憶が蘇ってきました笑

 

そしてここからは西表島の自慢のサンゴシリーズdouble exclamation

なんということでしょう~ムード

とてもカラフルなサンゴたちです目がハート (顔)

西表島に来るまで、

こんなにも鮮やかなサンゴたちがあるなんて知らなかったですdouble exclamation

信じられない色をしていますよね冷や汗2 (顔)ぴかぴか (新しい)

更に驚くのは目どんっ (衝撃)

デバスズメダイの青とサンゴの青との絶妙なバランスdouble exclamation

そして海も碧いですからっdouble exclamation

もう感動の連続ですふらふら

 

海のアイドル、クマノミたちは・・・

やっぱり『カクレクマノミ』ですね指でOK

なにやら甲斐甲斐しく卵を飼育中・・・ダイヤ

将来のニモたちがここでひっそりと巣立ちを待っておりますうれしい顔

ハッチアウトが待ち遠し~double exclamationdouble exclamation

 

クマノミと言えば、

可愛らしさ全開のカクレクマノミよりは少し大人っぽい色気を持つ

『ハナビラクマノミ』ぴかぴか (新しい)

控え目なカラーが一押しです指でOK

まさに癒し要素をもつクマノミです猫2

 

『あ、見つかっちゃった・・・』とグリーンのくりくりした目で

半開きの口がなんとも言えない『カサイダルマハゼ』笑

ちょっとお間抜けなお顔なのか、

それかこれがドヤ顔なのか・・・ダルマハゼのみぞ知るっ!という感じですが、

皆さんはどんな風に見えますでしょうかウッシッシ (顔)

 

今日はバラエティに富んだ『これぞ、西表の海グッド (上向き矢印)

という内容でお届けしました笑

太陽までもはっきりとわかる、今日も最高な海況でしたね指でOK

それではGood Night夜

 

船 映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」