北の楽園へ♪<もえ>

手 (パー)お願い手 (パー)

竹富町を含む沖縄県は現在、国による「緊急事態措置期間」が再延長されています。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

竹富町内における新型コロナウィルス感染症対策に関する情報を

下記、役場ホームページより掲載しておりますので、

ご旅行前に必ずご一読頂きますようお願い致します。

https://www.town.taketomi.lg.jp/soshiki/1561941707/1624343574/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

これから来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

こんにちは!萌です牡羊座

昨日のナイトダイビングではサンゴの産卵を見ることができたそうですよ~ぴかぴか (新しい)Wowグッド (上向き矢印)

今日もナイトダイビング開催中double exclamation

何が見れたか気になるところですね~猫2

 

 

さてさて8/27本日の海情報ですリゾート (ヨット)

天気:晴れ

気温:28度バッド (下向き矢印) 32度グッド (上向き矢印)

水温:29度

風向:東  波高:1.5m

 

船Miss8 (eight) 船長:吉坊 ガイド:森脇、鈴木 アシスト:吉井

1 (one)本目<トカキン曽根>

2 (two)本目<トカキン曽根>

3 (three)本目<崎山 沖の根>

 

船Miss9 (nine) ガイド:遠藤、加藤、増田 アシスト:生田目、大橋

1 (one)本目<バラス東>

2 (two)本目<バラス西>

3 (three)本目<グラッドアイ>

 

のんびり船、ドリフト船に分かれての出港ですリゾート (ヨット)リゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

どちらも島の北側を楽しんできました~手 (チョキ)

まずはのんびり船情報から右斜め上

 

北側に来たらここははずせませんdouble exclamation

アカネハナゴイとサンゴの共演ムード

 

どわ~っ!!と流れ出てきますよ~波波波

いつ見てもこの光景は「楽園」黒ハート

 

太陽の光が降り注ぐ感じに撮るのもステキですね~カメラダイヤ

シルエットを見ても魚達の多さがわかります魚座

 

魚達の下にはホシゾラワワエビぴかぴか (新しい)

足の模様が名前の通り星空のようでキレイ三日月

 

雪が舞っているかのようなこの光景雪

カスミチョウチョウウオも舞ってますよ~るんるん (音符)

左側の白、右側の紫(ハナゴイ)、色が二層になってるのが美しいのですリボン

 

天気の良い日は感動も5割増し右斜め上右斜め上サンゴの絨毯ぴかぴか (新しい)

魚達とサンゴの楽園を堪能した1日でしたハートたち (複数ハート)

 

 

ここからはドリフト船情報~カラオケ

ドリフト船も島の北側、トカキン曽根へ船ダッシュ (走り出すさま)

 

こ、ここは…ツノダシの群れにざわめくサメの群れ!パラオのブルーコーナーですか~exclamation and question

 

(↑これはパラオの写真)

こんな感じの光景、西表島で見ることができるなんて最高じゃないですか~exclamation and question

 

今が旬のベイビーグレーリーフシャーク黒ハート

今日も盛りだくさんだったようです目がハート (顔)

 

お~!これもパラオですかexclamation and question

ギンガメアジもいい群れですね~目がハート (顔)

 

(↑これはパラオの写真)

ほらほら、同じくらいの大群ですわーい (嬉しい顔)

 

距離も近いっdouble exclamation

トカキンのパラオ化が止まりませんねうれしい顔

 

国内でもこんなに楽しめるなんて…

恥ずかしながら、西表に来てから改めて発見する日本の海の良さがたくさんダイヤ

 

明日も楽しみましょ~ムード

 

船 ムード 映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」