オガン!!<もえ>

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

 

こんにちは!萌です牡羊座

今日も快晴の西表島晴れ

ハイビスカスも鮮やかに咲いています芽

 

風も穏やかになってきましたが、外洋のうねりはとれたかな~??

それでは本日8/17の海情報です霧

 

天気:晴れ

気温:29度バッド (下向き矢印) 31度グッド (上向き矢印)

水温:28〜29度

風向:南  波高:1m

 

船Miss9 (nine) スタッフ:森脇、東、鈴木 アシスト:吉井

1 (one)本目<網取浅場>

2 (two)本目<ハリケーンちゃんぷる~>

3 (three)本目<Gスポット>

 

船Miss8 (eight) 船長:吉坊 ガイド:大島、増田 アシスト:生田目

1 (one)本目<オガン 東の根>

2 (two)本目<オガン 東の根>

3 (three)本目<オガン 三の根>

 

のんびり船、ドリフト船に分かれての出港ですダッシュ (走り出すさま)

まずはのんびり船情報から右斜め上右斜め上右斜め上

 

サンゴとデバスズメダイは今日も満開桜

チビサイズだったのが、少しずつ大きくなってきている気がしますひよこ

 

あどけなさの残るムレハタタテダイの子ども達もかわいいですね~あっかんべー

 

子どもサイズシリーズ、まだまだいますよ~グッド (上向き矢印)

こちらはキリンミノのお子様遊園地 (木馬)

 

テングカワハギもたくさんいると目を惹きます目

 

テングカワハギのサンゴのおうち家

ハリケーンのサンゴもきれいですね~クローバー

 

おやおやこちらは…exclamation and question

ニシキフウライウオのペアがいたそうですうれしい顔

煉獄さんのような燃えるカラーがダイヤSo Coolダイヤ

 

天気の良い日は地形ポイントがオススメひらめき

光のシャワーがキラッキラに降りそそぎますよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

割れ目の中にはリュウキュウハタンポが盛りだくさんどんっ (衝撃)

 

ウメイロモドキの群れ~~魚魚魚

青と黄色のカラーリングが個人的には好きです黒ハート

 

本日の〆は水中の桜吹雪ハートアカネハナゴイ晴れ

透明度抜群!天気もいいので光をサンサンと浴び、美しさも引き立ちます魚座

 

ここからはドリフト船情報~!カラオケ

 

少しうねりは残っていましたが、船長の吉坊からは「行けるところまで行く」と頼もしいお言葉double exclamation

約1週間ぶりにオガンへ辿り着けました~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

オガンの鳥達も歓迎ムード黒ハート

ようこそ~ムードと出迎えてくれているかのようなクロアジサシウッシッシ (顔)

 

さっそく飛び込んだ東の根ではグルクンシャワーを浴びてきましたペンギン

 

絵にかいたような魚のシルエット人影

テングハギモドキも群れていると見ごたえありますチャペル

 

グルクンシャワーの奥底から…イソマグロも登場で~す手 (チョキ)

 

今日の子達はちょっとシャイだったのか、ちょっと下の方でぐるぐる台風

 

そんな東の根の流れは強めダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

下をのぞき込みたいけどこのエッジのところが一番流れが強くかかるのです冷や汗2 (顔)

 

腕も疲れてきたので冷や汗 (顔)少し後ろへ流れてみたら、

グルクンの奥からイソマグロが来てくれました~キスマークやった~目がハート (顔)

 

久々のオガン!久々の激流!

明日も行けるかな~?

ボート3隻、のんびり船とドリフト船に分かれて元気に行ってきます指でOK

 

船ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」