風にも負けず・・・(みなみ)

手 (パー)お願い手 (パー)

竹富町を含む沖縄県は現在、国による「緊急事態措置期間」が再延長されています。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

竹富町内における新型コロナウィルス感染症対策に関する情報を

下記、役場ホームページより掲載しておりますので、

ご旅行前に必ずご一読頂きますようお願い致します。

https://www.town.taketomi.lg.jp/soshiki/1561941707/1624343574/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

皆さん、こんばんはexclamation

先日、流星群を見ようと意気込んでいましたが、

爆睡していました眠い (睡眠)

どうも・・・みなみですウッシッシ (顔)

 

昨日の朝は集中豪雨にみまわれましたが冷や汗 (顔)

今日もなんだか雲が多い・・・と思いながらも朝から虹がぴかぴか (新しい)

なかなかワイドな虹でアーチになるまで時間がかかりましたあせあせ (飛び散る汗)

西表島に来て思うことは、

1年で何回も虹を見ることができるのだなと・・・

もう一生分の虹を見ているのではないかと感じる程です猫2

そんな感慨にふけりながら今日は3隻で出航ダッシュ (走り出すさま)

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日8/14の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:曇りのち晴れ曇り晴れ

気温:32℃右斜め上

風向:南やや強台風

波高:2.5m→2m波波

 

Miss7 (seven)

スタッフ:遠藤、鈴木カラオケ

アシスト:生田目手 (パー)

1 (one)本目:ハナゴイの根桜

2 (two)本目:T’sエリアクラブ

3 (three)本目:Gスポットスペード

 

Miss8 (eight)

船長:吉坊人影

ガイド:森脇、増田、加藤カラオケ

アシスト:青柳手 (パー)

1 (one)本目:トカキン曽根ダイヤ

2 (two)本目:レニンフェアぴかぴか (新しい)

3 (three)本目:トカキン曽根ダイヤ

 

Miss9 (nine)

船長:東人影

ガイド:大島、土屋カラオケ

アシスト:吉井手 (パー)

1 (one)本目:トカキン曽根ダイヤ

2 (two)本目:バラス東もみじ

3 (three)本目:トカキン曽根ダイヤ

 

本日、悲鳴が上がった瞬間がこちら↓↓↓

『オイランヨウジ』ではありますが、

もう、超exclamation極小サイズ目

例えていうなら・・・「糸くず」笑

微妙な表現ではありますが、本当に1本の短い細い糸がふらふらー (長音記号1)と。

こんなに小さくてももう立派にクリスマス模様がでていますねムード

 

そしてこちらの『シマギンポ』はお目目が鞠のようですひらめき

すごいキレイな瞳の持ち主ですよね目ダイヤ

その瞳以上にキレイだったのはその下のイソギンチャクだったようで、

「サンゴの触手が蛍光色でめちゃきれいだった人影」By遠藤先輩。

目の付け所がシャープです笑

 

そしてこちらは『サザナミヤッコ』exclamation

グロスとアイラインがビビッドカラーなところがお洒落さんです乙女座

水中で見つけるとその華やかさがよくわかりますよぴかぴか (新しい)

常に動いているので、なかなか写真を撮るのが難しいのですが、

今日はばっちりな1枚ですね指でOK

 

そしてこちらは『ユキヤマウミウシ』exclamation

ウミウシの種類の多さには相変わらず驚かされますね目

そして何よりもウミウシのネーミングセンスが面白いですよねうれしい顔

見たまんまで名付けられているものやちょっとこじゃれたものなど。。。

私は新種を発見したらやっぱり自分の名前をつけてみたいです笑

 

やはりまったり・のんびり船の締めは『アカネハナゴイ』の乱舞グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

海の桜が舞い散っています桜桜桜

この美しさは一体どこからくるのでしょうか・・・

海に透明度の良さと光があるとずっと見ていられる光景ですぴかぴか (新しい)

 

ドリフト船でも癒しのポイントに潜ることができますよexclamation

あれ、爆睡してみることができなかった流星群がここに↓↓ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

流れ星の如く『キビナゴ』が光り輝いていますふらふら

ここでならお願い事がたくさん叶いそうですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

(欲張り)

そして海の芸術、テーブルサンゴdouble exclamation

幾重にも重なった光景がとても美しいー (長音記号2)

まだまだ成長中ですが、

大きくなっていくとどんな景色が広がるのでしょうか・・・

壊れずに順調に成長してほしいものです眼鏡

 

そして、今日exclamation大島社長が興奮気味に話してくれたのは、

ベイビーシャークちゃんたちの群れひらめき

私が去年、研修として大島社長とトカキン曽根を潜った時にみた景色がここにダイヤ

あの時もすごかったですが、

今回もなかなかの数がいてこれぞ、ドリフトダイビングの醍醐味ですねムード

 

ぷりぷりのマグロもグッド (上向き矢印)

やっぱりお口は半開きグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

単発で泳いでいたり、列をなして泳いでいたりするのですが、

列の先頭のマグロはやはりデカいッ爆弾

親分が子分を引き連れてブイブイ言わせています笑

 

こちらもなかなかドヤ~と泳ぐ『バラクーダ』exclamation

最近は少しバラけているように感じますが、

本日もGetできましたねぴかぴか (新しい)

今日もこれでもかッexclamationと堪能しましたが、

明日もなにかサプライズ報告できると嬉しいですねムード

それでは明日に期待して・・・Good Night夜

 

船 ムード 映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」