お久しぶりの・・・(みなみ)

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

 

皆さん、こんばんはexclamation

遠藤先輩から頂いたキズパワーパッドが

めちゃめちゃいいっexclamationと今日気づいた。。。

どうも、みなみですウッシッシ (顔)

 

安い普通の絆創膏しかしらない私にとっては少し感動でした笑

海に入るとなかなか治りにくいので、

やはり良いものを買うことも大事ですね病院

 

そんな新しい発見を抱えつつ、

西表島は待ちに待った晴天晴れ

ちょっと頑張ってパノラマで写真を撮影してみましたが、

歪むという冷や汗 (顔)

それでも西表島の美しさは伝わりますでしょうかexclamation and question

(だいぶギュッとしています冷や汗 (顔)

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日8/9の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:晴れ晴れ

気温:32℃あせあせ (飛び散る汗)

風向:南西台風

波高:2.5mうねり波

 

Miss8 (eight)

船長:吉坊人影

ガイド:森脇、遠藤、みなみカラオケ

アシスト:生田目手 (パー)

1 (one)本目:トカキン曽根クラブ

2 (two)本目:崎山 沖の根スペード

3 (three)本目:崎山 沖の根スペード

 

Miss9 (nine)

スタッフ:大島、東カラオケ

アシスト:吉井、青柳手 (パー)

1 (one)本目:シークレットガーデンマル秘

2 (two)本目:ネットチャネルダイヤ

3 (three)本目:ハリケーンチャンプル台風

 

待ちに待った晴天と久しぶりのドリフト船とまったり船の

贅沢ダイブでしたよダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

久しぶりのドリフト船では、

台風の影響から連日沖にでることができなかった

ダイバーたちがウズウズあっかんべー

そんな出だしのドリフトダイビングはー (長音記号1)トカキン曽根でギンガメアジをGetdouble exclamation

ボンボンボンボンッdouble exclamationとペットボトルを鳴らすとギンガメアジが寄ってくるグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今日は森脇先輩が奏でてくれましたるんるん (音符)

 

その音につられて・・・寄ってきましたギンガメアジうれしい顔

ギンガメアジのフォルムはシャープでかっこいいですよね黒ハート

口を真一文字に結んで颯爽と泳いでいく姿は「イケ魚」ですdouble exclamation

個人的にはバラフエダイに次ぐ、いい顔だと思っています目

 

そんなイケ魚たちに目を奪われがちですが目がハート (顔)

可愛さなら負けない、ツートンカラーが映える「カスミチョウチョウウオ」たちぴかぴか (新しい)

いつ見てもかわいい・・・いつまでも見ていられる・・・ハートたち (複数ハート)

ドリフト船では素通りされがちですが、

たくさんのカスミチョウチョウの乱舞は必見ですよハート

私のガイドでは・・・もれなく紹介していきますね笑

 

こちらもまた西表島ではよく見かけます「キンギョハナダイ」たちひらめき

ポイントによって群れている数も違いますので、

その華やかさがとても楽しめますムード

尾っぽをヒラヒラさせながら泳ぐ姿はとてもキュートです揺れるハート

まさに花吹雪と呼ぶにふさわしい彼らですムード

 

そしてイソバナやサンゴと一緒でもとても映えるハナダイちゃんたち桜

イソバナの毛細血管のような真っ赤もすごいですね目double exclamation

竜宮城のような華やかさが西表島の海にはありますねdouble exclamation

ゲスト様からは西表島は「魚が多いですねexclamation」や「サンゴがキレイですねdouble exclamation

というお言葉を頂きます手 (チョキ)

大物もさることながら、ふとした海の美しさを持っているのが西表島ですダイヤ

 

ほら、「ネムリブカ」も「西表島の海は綺麗だね~喫茶店」と言っているかのように

岩陰から覗いています笑

このホワイトチップことネムリブカですが、

その名前の通り、岩陰で寝ているのでしょうか・・・

頭上にいる「キンメが1匹、キンメが2匹・・」と数えているかもしれません笑

 

そんな楽しい想像を膨らませながらワイドを頼みましたが、

今日は久しぶりに登場の「ヨスジリュウキュウスズメダイ」double exclamation

ちょっとしばらく見ないな~と思ったらこんなところにっふらふら

フタスジやミスジもいるスズメダイですが、

ヨスジは珍しいです目

尾っぽの先が黒くなっているところが特徴です眼鏡

決して大きくはないですが、こんな感じで一緒に探しましょうムード

題名『ヨスジを探せ』

 

探せシリーズになってしまいますが、

体にお花柄があると思いませんかexclamation and question

「ヒオドシユビウミウシ」、レトロな色合いがとてもGoodです手 (チョキ)

この柄も実は砂に擬態を意識しているのでしょうか・・・

なんとも上手い色合いですねダイヤ

 

こちらも擬態しているであろう「アデヤカミノウミウシ」桜

触覚先の白さまでも擬態しているのでは??と思わせてくれます笑

なんか今にもポロッと落ちてきそうなミノウミウシですねふらふら

今日もステキな出会いがありましたムード

 

明日はなんとッdouble exclamation

ドリフト船2隻、のんびり船1隻の3隻でいざ、出航ダッシュ (走り出すさま)

どんなネタを皆さんにご提供できるのか。。。

バラクーダに願掛けをして・・・Good Night夜

 

船 ムード 映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」