珍客(よしき)

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

 

こんばんは!よしきです手 (パー)

本日も曇り空からのスタート曇り曇り

午後からは風もどんどん強くなってきたので、

久しぶりに湾内でのんびりダイブでするんるん (音符)

 

可愛い生き物たちを沢山観察してきました~うれしい顔

 

それでは、海情報ですdouble exclamation

天気:くもり曇り時々晴れ晴れ

気温:29.0℃

水温:29.2℃

風向:南西

波高:3m→4mうねり

 

〈MISS8船

スタッフ:大島 森脇 アシスト:吉井

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) ハリケーンチャンプルー

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) ドロンパス

 

〈MISS9船

スタッフ:東 鈴木 増田

アシスト:生田目

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) スターフルーツ

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) 4番ポール

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) Gスポット

 

まずはワイドからバッド (下向き矢印)

冬の時化で壊れていたサンゴは回復傾向るんるん (音符)

 

僕の好きな黄色い枝サンゴも元気になってきて一安心ほっとした顔

というわけにもいきません・・・台風を乗り越えなくてはexclamationexclamation

 

紫イソギンチャクは写真映えしますよねひらめき

クマノミもいい方向向いてくれてます指でOK

 

 

お次はマクロ目目

 

今日出会ったオイランヨウジの赤ちゃんは全然逃げなっかたので

ドアーーーップでパシャリカメラぴかぴか (新しい)

よ~く見ると小さなヒレもしっかりありますねexclamation

 

アカメハゼは透き通った体が美しい~ハートたち (複数ハート)

顕微鏡モードの練習にはもってこいのお魚ですよ指でOK

 

エビシリーズもお気に入りをご紹介ムード

ミカヅキコモンエビは小さくても黄色が目立つひらめきひらめき

クリーナーシュリンプとしてせっせとお掃除しておりましたほっとした顔

 

ウミウシカクレエビはナマコの裏にかたつむり

ド派手な着こなしにバルタン星人みたいな顔ですウッシッシ (顔)

 

ミゾレウミウシも普通種ですが鮮やかなので素通り厳禁わーい (嬉しい顔)

個人的に好きな色なのでついつい写真も撮ってしまいますね~わーい (嬉しい顔)

 

定番のサロンパスは待っていると勝手に近づいてきます冷や汗 (顔)

十分綺麗な紫ですがこの子の色はまだ薄めですdouble exclamation

 

浅いところではジョーフィッシュに会ってきました~揺れるハート

このぽか~んとした口がなんとも言えない可愛さです目がハート (顔)

上手に寄れれば顕微鏡モードでも撮影できますよひらめき

 

アカネハナゴイは淡く桜っぽく桜桜

曇り空でも水深が浅いので、

僅かな光でもこの鮮やかさですdouble exclamationdouble exclamation

 

最後にこんな珍客もうれしい顔うれしい顔

顔だけ出してひっそりと身を潜めておりました…

「メガネウオ」というお魚サーチ (調べる)

 

この顔を可愛いと思うのはやはり変態でしょうか冷や汗 (顔)

僕がこれを見てどう思ったかはご想像にお任せですムード

 

明日も風が強くなる予報台風

安全に潜っていきたいと思いますdouble exclamation

 

それでは、おやすみなさいほっとした顔眠い (睡眠)夜

 

 

船ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」