オールスター!☆(よしき)

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

 

 

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

熱帯低気圧の影響で連日大きなうねり、、、波

オガン遠征もできなくて物足りない~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

はやく回復してくれることを祈りながら、

安全に潜れる範囲で行ってきましたうれしい顔

 

それでは、海情報ですdouble exclamation

天気:くもり曇り時々晴れ晴れ

気温:29.5℃

水温:29.0℃

風向:南西

波高:2mうねり

 

〈MISS8船

船長:吉坊

ガイド:大島 森脇 鈴木 増田

アシスト:吉井

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) アザミ~ノースコーナー

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) 崎山・沖の根

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) トカキン曽根

 

1本目は波が高かったのでサンゴポイントをまったり流してるんるん (音符)

カスミチョウチョウウオの行進はいつ見ても華やかですね~ハートたち (複数ハート)

多いときはもっと沢山いるんです目目

 

大物ポイントは2本目からトライしましたexclamation

普段はあまり気に留めないヒメテングハギの群れひらめき

特徴的な角が可愛いお魚です目がハート (顔)

 

ツムブリの群れもどこからともなく、神出鬼没ですdouble exclamation

食べたらおいしそうなサイズですうまい! (顔)

ちなみにツムブリを釣ると引きが結構強くて面白いんですよ(笑)

 

本日の目玉はやっぱりバラクーダわーい (嬉しい顔)

台風が明けてからも高確率で遭遇していて好調ですチャペルチャペルチャペル

 

続いては大物から一転台風

マクロで攻めたのんびり船~バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

〈MISS9船

スタッフ:遠藤 東

アシスト:生田目 青柳

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) スターフルーツ

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) 網取浅場

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) T’sエリア

 

今日のマクロはオールスターズですよ~目がハート (顔)

 

シマキンチャクフグygハートたち (複数ハート)

 

こっちはノコギリハギygハートたち (複数ハート)

見分けはつきますか?わーい (嬉しい顔)

第二背びれが▽(さんかく)なら「フグ」、長方形なら「ハギ」ですよひらめき

 

ではこちらは??バッド (下向き矢印)

 

正解はノコギリハギdouble exclamation

小さいうちは黄緑色が濃く出て更なる可愛さです目がハート (顔)

慣れてくるとフグっぽいかハギっぽいかで大体わかるようになりますよ指でOK

 

藻場エリアではタツノハトコちゃんぴかぴか (新しい)

枯れ枝みたいだけどちゃんと目も口もあります冷や汗 (顔)

 

セダカカワハギは超ベイビーーーーdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

まだ目はハート型になってませんでしたが、

僕の目はハートになってたと思います目がハート (顔)

お客様に見つけていただきましたグッド (上向き矢印)

しあわせをありがとうございますほっとした顔ほっとした顔

 

リクエストを頂いていたミナミハコフグのベイビーもチャペル

親指の爪サイズでちょろちょろしておりました黒ハート

 

T’sエリアでも藻場を探索サーチ (調べる)

ウミショウブハゼは海藻にひっそりとクラブ

 

オイランハゼはとっても寄らせてくれるいい子に出会いました芽

ただヒレは全然開いてくれませんでした冷や汗 (顔)

いつか1時間ぐらい粘ってみたいですかたつむり

 

もちろんマンジュウイシモチもハートたち (複数ハート)

個人的にはノーパンよりも

赤いドットが入りかけた今ぐらいが好きですね~ハートたち (複数ハート)

 

小さくても大きくても可愛いのですが、、、わーい (嬉しい顔)

 

またまた魚への変態っぷりが暴走しそうなので

本日はこの辺で冷や汗 (顔)

 

おやすみなさい夜ほっとした顔眠い (睡眠)

 

 

船ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」