台風去りました!(よしき)

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

 

 

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

台風6号がやっとやっと過ぎていきました台風

最近マイブームのパパイヤもたわわに実ったまま無事でしたほっとした顔

 

そしてうなりざき公園からは台風ならではのビッグウェーブ波波

圧倒的な自然の力には敵わないあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

人生の全てを使っても計り知れない海の大きさと力強さに

またまた惚れこんでしまうんです涙

 

 

さてさて、4日ぶりのブログですうれしい顔

本日到着された方も迎えて、午後から3本潜ってきましたよ~double exclamation

 

海情報ですひらめきバッド (下向き矢印)

天気:晴れ晴れ時々くもり曇り

気温:30.5℃

水温:27.5℃

風向:南西→南

波高:6m→4mうねり

 

〈MISS9船〉船長:森脇

ガイド:鈴木 増田

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) ルージュラパン

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) Gスポット

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) 網取浅場

 

まだまだ風も強く波も高い為、

安全に潜れるポイントをチョイスdouble exclamation

 

いちばん深いところから攻めていきますバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ニチリンダテハゼは久しぶりの登場でするんるん (音符)

ヒレの大きい魚は個人的には大好きです目がハート (顔)目がハート (顔)

今シーズンはまだ幼魚を見ていないですね~うまい! (顔)

 

ニチリンダテハゼの真上にはキンメモドキが大渋滞台風

触れそうなくらい沢山いるので、小さくても見ごたえ満点exclamation

 

根の周りには真っ赤な体色のホウセキキントキキスマーク

 

真っ赤な身体からあ~ら不思議ぴかぴか (新しい)

銀色に色変わりするんですよ~ひらめき

変幻自在な魚類の色素細胞羨ましいな~、、と魚を愛する変態は思います手 (パー)

 

サロンパスフィッシュは水が濁っていても華やかさは変わらずdouble exclamation

 

3本目は砂地でまったりとほっとした顔

お馴染みのチンアナゴは、、、

 

1本も出ていませんでした~泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔

台風のうねりと濁りが苦手なチンアナゴ冷や汗 (顔)

こんなにわかりやすくてみんな同じ性格、可愛いですね目がハート (顔)

 

 

明日も濁りと波の少ないところを選びながら、

安全にダイビングです指でOK

 

ではでは、おやすみなさい夜ほっとした顔眠い (睡眠)

 

 

船ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」