嵐の前の静けさ<もえ>

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

こんにちは!もえです牡羊座

台風6号の進路ですが、、、じわじわと西表島に向かってくる予報となってきました泣き顔泣き顔泣き顔

明日20日の午後から船をマングローブ林に避難させ、本格的な台風対策を行う予定です。

21日~台風のため臨時休業とさせていただきます涙涙涙

台風接近時は停電により電話、メール等繋がらない場合もあります。

予めご了承下さい。

 

迫ってくる台風にドキドキしながらも、今日はすごくいい天気!晴れ

青空も広がり台風前の静けさを感じる1日でしたスペード

 

それでは本日(7/19)の海情報ですリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

天気:晴れ

気温:28度バッド (下向き矢印) 33度グッド (上向き矢印)  水温:29〜30度

風向:北東  波高:1.5m→2m

 

船Miss9 (nine) スタッフ:遠藤、鈴木 アシスト:ジェイ

1 (one)本目<シークレットガーデン>

2 (two)本目<ブルーラビリンス>

3 (three)本目<ネットチャネル>

 

リゾート (ヨット)Miss8 (eight) 船長:森脇 スタッフ:東、増田

1 (one)本目<トカキン曽根>

2 (two)本目<崎山沖の根>

3 (three)本目<崎山沖の根>

 

本日もドリフト船とのんびり船に分かれての出港です船船

まずはのんびり船情報右斜め上右斜め上右斜め上

青空と怪しげな雲が混在する空…

それでも今日も水が澄んでます黒ハート

 

水中にはきれいなサンゴぴかぴか (新しい)

心が浄化されていきますね~チャペル

 

青く光るデバスズメダイムード

小さいサイズが倍増グッド (上向き矢印)スターダストのようにキレイです夜

 

浅いところは水面に映ってさらにすてき~目がハート (顔)

 

写真の撮りごたえもばっちりですね~カメラどんっ (衝撃)

 

こちらは独特の形を作り出すパラオハマサンゴ雪

枝サンゴのキレイさとはまた違った味わいがあります猫2

 

ノコギリダイものびの~び泳いでいますいい気分 (温泉)

台風が来ているなんて忘れちゃいそうですね冷や汗 (顔)

 

地形も楽しめるブルーラビリンススペード

久々に行きました!

 

ポイント名の通り、青の光が差し込んで美しい霧

 

青い海にたたずむジェイ三日月

爽やかな1枚でのんびり船の締めくくりですキスマーク

 

ではではここからはドリフト船情報右斜め上右斜め上右斜め上

台風間近ということで、安全第一で島周りのドリフトポイントを巡ってきました~台風

 

トカキン、沖の根、今日はどのダイビングでもバラクーダをGetdouble exclamation

トカキンにはギンガメアジの群れもいましたよ~指でOK

 

沖の根ではグルクンシャワーも浴びてきました~水瓶座

大量のグルクンたちが一斉に動く様はキレイぴかぴか (新しい)

 

キンギョハナダイも増殖中グッド (上向き矢印)

大物探しの途中の癒しスポットです黒ハート

 

明日の午後から風が強くなっていく予報あせあせ (飛び散る汗)

安全第一で行ってきます~ダッシュ (走り出すさま)

 

船ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」