風が吹いている~♪ (みなみ)

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

皆さん、こんばんはexclamation

昨夜、バラクーダの群れを見つける夢をみていて眠い (睡眠)

もっとよく見ようと、

思わず、部屋の電気をつけていましたひらめき

寝ぼけていました。。。どうも、みなみです冷や汗 (顔)

 

今日の西表島は「風が吹いている~るんるん (音符)

空も海も碧いが、風が強いっdouble exclamation

水面がパシャパシャしており、少し白波がたっていますね波

それだけ風が吹いている~るんるん (音符)

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日7/6の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

(七夕前夜祭ダイヤ

天気:晴れ晴れ

気温:32℃グッド (上向き矢印)

風向:南東やや強→南やや強台風

波高:3m→2.5mうねり波波波

 

Miss7 (seven)

船長:吉坊人影

ガイド:遠藤、森脇カラオケ

1 (one)本目:トカキン曽根クラブ

2 (two)本目:崎山 沖の根スペード

3 (three)本目:崎山 沖の根スペード

 

Miss9 (nine)

スタッフ:大島、森脇、東、鈴木カラオケ

アシスト:手嶋手 (パー)

1 (one)本目:網取浅場魚座

2 (two)本目:元祖崎山富士山

3 (three)本目:ハリケーンチャンプルー台風

 

風が吹いているなか、

うなりざきのいきものがかり眼鏡

よしき先輩を船長にサンゴに!群れに!!レアキャラに目と大はしゃぎグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

もったいぶらずにいきなりもってきますっdouble exclamation

「カゴシマオコゼ」の幼魚を発見サーチ (調べる)ぴかぴか (新しい)

大島社長が「珍しいもの見つけたぁー (長音記号1)」と写真提供をしてくれ、

森脇先輩に聞いてみると思わず息を飲むリアクション笑

これはちゃんと見つけられるか冷や汗 (顔)

皆さんには何に見えますかね笑

今日はこんなレアキャラも登場でしたっ手 (チョキ)

 

そして芸術的な螺旋階段を描くのはテーブルサンゴぴかぴか (新しい)

螺旋階段といってもとても繊細なのですよ猫2

とても薄く、根元から大きく広がる姿は圧巻ですdouble exclamation

西表島には繊細且つゴージャスなサンゴがたくさんありますムード

愛でつつ、折らないようにご協力お願いしますわーい (嬉しい顔)

 

そしてここから群れシリーズdouble exclamation

のんびり泳ぐ、写真を撮るのにもってこいな『ノコギリダイ』カメラぴかぴか (新しい)

ぱっちりおめめが可愛いですね揺れるハート

 

可愛さと鮮やかさを備えているのは、「ウメイロモドキ」揺れるハート

尾っぽの黄色がアクセントに、

水中ではとても綺麗ダイヤ

水中で彼らを集める美技をたまに先輩たちが披露するのですが、

まだまだ私はそれを眺めて、そのおこぼれにあずかっているのですが笑

生物を紹介するだけでなく、

魅せるガイドとしてもできるようになりたい必殺技ですパンチぴかぴか (新しい)

 

少し熱く自分の想いを語ってしまいましたが、

そんなことはどうでもいいと思うくらい、

(本当はよくないですよ笑)

幻想的なワンシーンはこちらのスポットライトひらめき

まるで光の道しるべ・・・そのままどこに行ってしまうのかウィンク

この中をダイバーが通っていくととてもかっこいいのです目がハート (顔)

ガイドは先頭に立っているので、

なかなか見られませんが、是非、後ろから私たちの姿を激写して下さい笑

 

そして首を長くして待っている方もいることでしょう猫2

お待ちかねの、風が吹いているなか出航したドリフト船の群れ情報はダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

でましたexclamationギンガメアジの群れ~目がハート (顔)

今日もギラギラしていますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

どうやらとても近くで見れたようですよウッシッシ (顔)

どうでしょうっdouble exclamationdouble exclamation

めちゃくちゃ躍動感に溢れていますムードムード

1,2,3,4,・・・300匹っdouble exclamation

とても近いではないですかexclamation and questionな1枚指でOK

迫りくるような感じが彼らからして、

人気があるのがわかりますねdouble exclamation

思わず水中で声が出てしまう瞬間ですふらふら

 

最後に。。。個人的にお気に入りな1枚うまい! (顔)

ダイバーとタイマイダイヤ

やっぱり、こういう瞬間はダイバーの特権だと思うのです手 (パー)

大人だってほら、こんなに夢中猫2

それだけ魅せられる可能性が西表島の海には広がっています波

とても壮大なコメントで締めくくる本日のブログでした笑

 

明日は七夕double exclamation

どんな出会いがあるのか・・・マル秘

楽しみですねムード

 

Good Night夜

 

船ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」