擬態が上手(よしき)

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

 

 

こんばんは!よしきですわーい (嬉しい顔)

 

今日はMISS8の上架からdouble exclamation

青空の下、黄色い船はかっこいいですね~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

少し具合が悪くて今日からしばらく入院です指でOK

また安全に走れるようにしっかりメンテナンスしていきますパンチ

 

ではでは、本日の海情報~ひらめきバッド (下向き矢印)

天気:晴れ晴れ

気温:30.0℃

水温:28.0℃

風向:南

波高:1.5m

 

 

まずはのんびり船情報からムード

〈MISS7船

スタッフ:東 鈴木 手嶋

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) シークレットガーデン

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) ノースコーナー

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) ハナゴイの根

 

久しぶりにMISS7も出番が来て気持ちよく走ってくれました~るんるん (音符)

 

シークレットガーデンは透明度30mdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ただいるだけでも気持ちいい~目がハート (顔)

連日の雨による濁りもどんどん取れてきましたぴかぴか (新しい)

やっぱりこのサンゴは見ていかなくては!目

 

デバスズメダイも中層にわーい (嬉しい顔)

それはそれは美しい眺めハートたち (複数ハート)

水中吹雪を存分に楽しんできましたハートたち (複数ハート)

 

紫イソギンチャクはどうしても寄り道してしまいますぴかぴか (新しい)

沢山いるクマノミでも、イソギンチャクの色で魅力が変わってきますよね手 (チョキ)

 

こんな珍現象も冷や汗 (顔)

コモンシコロサンゴにマングローブの種が刺さっているではありませんか冷や汗 (顔)

自然とこうなったのか、、人為的なのか、、

誰にもわかりませんが結構しっかり刺さってました芽

成長して芽が出たら面白いことになりそうですあっかんべー

 

カクレクマノミは何気に写真が難しいと思います冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

たまたまこっちを向いてくれていますねあせあせ (飛び散る汗)

左奥の子も主張が強いですね~ほっとした顔

 

マクロは擬態上手で攻めましたサーチ (調べる)

こちらは3mmほどのムチカラマツエビクローバー

どこにいるかおわかりですか冷や汗 (顔)

今まで見た中で最小でしたdouble exclamation

 

ハダカハオコゼも2匹発見手 (チョキ)

この子たちはバレバレのところにいましたあせあせ (飛び散る汗)

 

同じ種類でもかなり色が違います目

 

黄色が濃い方は目立つのでよく見かけますほっとした顔

 

この子はいつも顔だけ覗かせているハマクマノミygひよこ

淡いイソギンチャクとベストマッチですハートたち (複数ハート)

 

エキジット間際には最近増えてきたアオリイカの子ども目

透き通っていて可愛いですね目がハート (顔)

 

 

続いてはドリフト船情報ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

〈MISS9船

船長:遠藤

ガイド:大島 増田 アシスト:J

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) 崎山・沖の根

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) 崎山・沖の根

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) トカキン曽根

 

沖の根は本日もマグロフィーバーでしたexclamation

合計80匹くらいいたみたいです!羨まし~目がハート (顔)目がハート (顔)

 

遠くから見ても圧巻です!

そのうえ数も沢山いるのが分かりますね~ぴかぴか (新しい)

 

 

最近はオガンに行けてませんが、、

明日は行けるといいなあ~泣き顔

 

それでは本日はこの辺で手 (パー)

おやすみなさい眠い (睡眠)夜

 

船ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」