久々のドリフト!! <まめ>

皆さん、こんばんは〜〜夜

どうもマメです猫2

 

昨日の豪雨から一夜明け、今日も朝から大雨警報が出されていた西表島小雨

朝、出港する時はどんより曇り空でしたが

次第に空は明るくなり午前中は晴れ間も晴れ

昨日の豪雨と比べたら天国ですね冷や汗 (顔)

 

今日はなるべく透明度が良さそうなポイントを選びながら

潜ってきました〜〜ひらめき

果たして今日はどんな出会いがあったのでしょうかexclamation and question

 

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り時々雨

気温:28度

水温:25度〜26度

風向き:南西→北  波高:3m

船Miss7 スタッフ:森脇、遠藤

1 (one)本目<網取浅場>

2 (two)本目<崎山沖の根>

3 (three)本目<崎山沖の根>

 

網取も濁りが心配でしたがポイントに着くと以外にクリアぴかぴか (新しい)

透明度20mは見えていましたよdouble exclamation

砂地ではお客様が見つけたトサカリュウグウミウシがダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地にいると写真映えしますねぴかぴか (新しい)

この色合いと形、なんだかブロッコリーみたいあせあせ (飛び散る汗)

 

スカシテンジクダイとキンメモドキの根は変わらず大量double exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんハダカハオコゼも健在でしたよ〜〜うれしい顔

OLYMPUSDIGITALCAMERA        

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じ個体にみえますが別々ですdouble exclamation

居心地がいいのか少し体が大きくなった気が危険・警告 (!)

 

今日は新たな発見もdouble exclamationdouble exclamation

休業前にはいなかったフタイロハナゴイの幼魚が2匹も指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前、同じポイントに居着いていたことはありましたが久々に見て興奮うれしい顔

このまま居着いてくれるといいですねほっとした顔

 

2、3本目は崎山でドリフトダイビングdouble exclamationdouble exclamation

たまに見かける人懐っこいexclamation and questionタイマイdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人を見つけると寄ってきてくれる気がしますほっとした顔

 

また、途中にはホワイトチップやアデヤッッコ、ナポレオンフィッシュ等に出会えましたハートたち (複数ハート)

 

肝心の群れはexclamation and questionexclamation and question

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目に小ぶりのイソマグロが約40匹double exclamationdouble exclamation

でも中々、近寄らせてもらえず泣き顔泣き顔

 

3本目はバラクーダの群れに期待と意気込みましたが・・・残念ながら見れず泣き顔泣き顔

欲が強く出すぎたのかあせあせ (飛び散る汗)明日もリベンジですかね〜〜ほっとした顔

 

さて、天気も回復傾向晴れ今日も素敵な出会いが沢山ありましたうれしい顔

明日も素敵な出会いがありますようにほっとした顔

 

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

 

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき double exclamation必見double exclamationマリンダイビングWeb 西表特集double exclamation ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき

3月10日発売、マリンダイビング4月号に西表大特集が掲載されましたdouble exclamation

皆さん、是非、ご覧くださいウィンク

IMG_9380 2

合わせて、マリンダイビングWebにも1ヶ月間、特集で掲載されてますので、

本屋さんに行く時間がない方は、こちらから是非ご覧くださいdouble exclamationdouble exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2003/

 

魚この春、西表島に行きたい5つの理由double exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/spring/

魚オガン特集double exclamation1 (one)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/ogan/

魚オガン特集double exclamation2 (two)

https://marinediving.com/area/okinawa/ogan/spot3/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117