快晴!!(よしき)

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

先日、帰り道を歩いていると

ヤエヤマオオコウモリがexclamation目

IMG_6293

目が光っていて不気味ですが、、

こう見えても食事はベジタリアンバナナ

この日もバナナの木に停まっていましたよ~!

 

昨日の午後から天気も回復して、

今日も快晴晴れべた凪出航霧ダッシュ (走り出すさま)

気持ちよ~く潜ってきましたうれしい顔

IMG_6349

今日のオガンは、レア物もexclamation and question

 

それではexclamation

本日の海情報です船

天気:晴れ晴れ

気温:29℃

水温:28.5℃

風向:南東→東

波高:1.5m

 

〈MISS8船〉オガン船

IMG_6346

船長:吉坊

ガイド:森脇 青井

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)オガン・東の根台風

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)オガン・三ノ根台風

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)オガン・三ノ根台風

 

〈MISS9船〉のんびり船

IMG_6350

スタッフ:遠藤 西地 東

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)崎山・カメカメポイントサッカー

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)ドロンパスぴかぴか (新しい)

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)ハナゴイの根るんるん (音符)

本日も2隻で出航手 (チョキ)

IMG_6339

オーナー吉坊も、お茶を片手に行って来ますっ指でOK

 

まずはのんびり近場船リゾート (ヨット)

なんと言っても透明度が素晴らしかったですdouble exclamationぴかぴか (新しい)

二本目のドロンパスは、透明度30mオーバー目がハート (顔)

P5180569

遠くのダイバーも丸見え目

光のシャワーが気持ち良かった~ハートたち (複数ハート)

写真では伝わらないのが残念ですがまん顔

 

ノコギリダイも、いつもより活き活きとしていましたexclamation

P5180563

自然光には、どんなストロボも敵いませんねひらめきひらめき

 

何をしても引っ込まない強気なヤツパンチ

ニセゴイシウツボ

P5180573

僕は海中のヤンキーだと勝手に思っています冷や汗 (顔)

あんまり怒らせないように注意です危険・警告 (!)(笑)

 

そして、気になるオガン船は...

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイナミックdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

泡が真横に流れる潮の速さexclamationon

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっかりイソマグロも観察ウッシッシ (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイバーが岩に必死でしがみついている中、

悠々と泳ぐ姿が羨ましいexclamation

マグロになりたいなあ~って思ってしまいますほっとした顔

 

3本目、お客さんがふと水面を見上げると、、、

IMG_1774

滅多に会えない『バショウカジキ』がdouble exclamation

写真は少し遠いですが、

見たことを証明できる貴重なワンショットですねカメラぴかぴか (新しい)

 

やっぱりオガンはすごいな~うれしい顔うれしい顔

夢と希望が詰まった、まさに秘境double exclamation

IMG_2875

また明日も行けますようにほっとした顔クローバー

 

最後に、本日のバースデーボーイバースデー

JUNこと、森脇の誕生日ぴかぴか (新しい)

IMG_6374

何歳になったかは、本人に聞いて下さい冷や汗 (顔)

 

やっぱり僕は、こういう役回りボケーっとした顔

生クリームは鼻じゃなくて、口にお願いしますよ、、森脇先輩冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

美味しくいただきましたショートケーキ

371226A6-844E-40EC-BD0C-8FF0C5D6AA8D-8428-00000E27925816E8

リクエストがあれば、何でもします。よしきです手 (パー)

 

明日も楽しく潜りましょう~手 (チョキ)

IMG_6343

明日のブログもお楽しみにわーい (嬉しい顔)

おやすみなさい満月眠い (睡眠)

 

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWIMG_2538        IMG_2541今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ  5月〜6月の見所はコチラから  船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ

オガンシーズン到来double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

海況が安定し始める5月からはオガンに行ける確率が上がってきます船ムード

水温が上がりきる前のこの時期は、特にイソマグロの数が一番多い時期double exclamation
100匹以上のイソマグロの壁が見られる事もうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

マクロも熱いdouble exclamation

夏場だけの期間限定ダイビングポイントぴかぴか (新しい)

スターフルーツが6月1日から解禁グッド (上向き矢印)決定 (OK)

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomote