行けました!(ななせ)

はいたい、ななせです!

昨日の森脇がブログの題名に

「遠くに行きたい・・・」とありましたが

本日、やっとで遠くに行けました。

P6222897

船浮湾、網取湾までしか行けていませんでしたが

崎山湾まで行くことができました~わーい (嬉しい顔)

さて、本日はどんな出会いがあったのでしょう

 

では、本日の海情報です波

天気:晴れ 時々 曇り

気温:31℃

水温:27℃~28℃

風向:南やや強

波高:1.5m

 

Miss8船

◇森脇・西地・東・轟・西江

1本目:元祖崎山

2本目:崎山ノースコーナー

3本目:スターフルーツ

 

Miss9船

◇大島・遠藤・青井・鈴木・浅井・津守

1本目:網取ネットチャネル

2本目:崎山カメカメポイント

3本目:ハリケーンチャンプルー

 

Miss8の情報を~

 

森脇チームは先月群れていた、バラフエダイを狙いに!

見事に、400~500匹ほど群れていたそうですぴかぴか (新しい)

P6221419 P6221417

ある程度の距離を保って逃げるので、近付くのは至難の技ですあせあせ (飛び散る汗)

たまに水面近くで群れているを見ますが

こんなに群れているのは大迫力ですね~指でOK

 

私はサンゴでまったりと癒されました~

P6222912 P6222913

P6221432

網取湾までは、枝サンゴがこんなにも群生しているところが少ないので

久々にたくさんのサンゴを見て、テンションが上がりましたグッド (上向き矢印)

サンゴの上でもいろとりどりの魚たちが

舞っていてそれだけでも癒される1本となりました!

 

カクレクマノミはイソギンチャクの家で

慌しく、忙しく泳いでいました~

P6222908

 

ノースコーナーでは、サンゴの上を

アカネハナゴイが乱舞~ぴかぴか (新しい)

P6221441

子供たちがたくさんいる時期なので数も多く

ハナゴイ吹雪を楽しむことができますよ~ムード

 

小さいイソバナガニも発見!

P6222925

1cmにも満たない大きさで

見つけたときの喜びは大きかったですわーい (嬉しい顔)

 

ハナヤサイサンゴの隙間にダンゴオコゼ

P6222934

よ~く見ると、毛がふさふさしているように見えます

目もくりくりとして、とてもかわいいです目がハート (顔)

その横にオオアカホシサンゴガニもいるので

興味があるかたは覗いてみてくださいね~

 

スターフルーツのスターはexclamation and question

 

根の周りにはキンメモドキやスカシテンジクダイがいっぱ~い!

P6221449 P6221444

もっさりと群れており、その中にエビや小さい魚が隠れているので

この根だけでも1時間は楽しむことが出来ます指でOK

エビは、スザクサラサエビ、オトヒメエビ、アカシマシラヒゲエビ

などなど、エビ好きにはたまらな~いぴかぴか (新しい)

 

スターのお馴染み、グリーンピースみたいな

ノコギリハギの幼魚。

IMG_8403

おちょぼぐち&目がハートに見えるのが

とてもかわいいですわーい (嬉しい顔)

 

私はカサゴの子供を見つけました!

P6222940

サイズは3cmほど!

いいものを見つけたときに限って、トラブル。

カメラのハウジングが曇っているという...

ぼんやりと見えながら、ピンが合っているかどうか

わからないまま、撮ってみました。

他にもエビなどを撮りましたが、ぼんやりと

モザイクがかかっているようでした冷や汗 (顔)

 

砂地にはホシテンスの子供。

P6221464

動きはまるで枯れ葉。

よ~く見ないと、魚だとは気づきにくい子ですあせあせ (飛び散る汗)

近付きすぎると、砂の中に隠れてしまいます

あたまの触角?はなんのためにあるのだろう・・・

不思議です

 

他にはコロダイの幼魚!

P6221456

成長とともに体色を劇的に変化させる魚です。

幼魚の黒い縦帯は成長過程で数が増え、黄色く変化し

帯状から円い斑に変わるそうです。

琉球列島のコロダイは色彩や形態が異なり、精査が必要だとか...ひらめき

 

ツマジロオコゼの幼魚も!

P6221459

ちいさ~い。

周りの石ころと比べると、小ささがわかるでしょうか?

 

他にも、スター!

ミナミハコフグの幼魚!

豆粒くらいの大きさぴかぴか (新しい)

IMG_8315

このサイズを見ると、目尻が下がりますね~

癒され放題な1日となりましたムード

 

明日もにぎやかに2隻での出港です船船ダッシュ (走り出すさま)

明日のブログをお楽しみに~波

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) うなりざきからのお知らせ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 2018年・七夕まつり開催日決定 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい) 夜 ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7月7日(土)今年もスタッフ全員浴衣を来てお出迎え

あつ~い西表で、あつ~い七夕を楽しみませんか夜exclamation and question

浴衣の着用は自由ですので、お気軽にご参加くださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき 2018年 うなりざきNEW  Tシャツ ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき

S__15990824  S__15990819

※サイズは150〜XXLまでと豊富にご用意しておりますdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ひらめきオガンシーズン到来double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ひらめき6月からは期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)7月、8月、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

 

本日もどうもありがとうございました。