春うらうらら~ (Keiko)

はいたい

みなさん、いかがお過ごしでしょうか湯のみ

 

7日からダイビングチームは休業に入り、スタッフも1人、また1人と島を離れ、

寂しくなってまいりましたダッシュ (走り出すさま)

今年の休業期間の前半は、高瀬が留守番長を務めさせて頂きますかたつむり

 

 

休業に入る前、休業後も雨の日が多く続きましたが、

昨日、今日と西表島は雨が上がり、今朝は目覚めてすぐにでも

布団を干したいと思える程の貴重な晴れ晴れ

カラッとしていて柔らかな風が漂い、まだ1月10日ですが春を思わせる

ような陽気でしたチューリップ

 

 

昨日は出発前の西江にお手伝いをお願いし、畑人(ハルサー)へ変身リサイクル

住吉の入口にある花壇に自然に生えてきたひまわり2世、3世たちを

間引きながらきれいに並べる作業を行いました芽

 

勝手に生えてくれる手間いらずなひまわり。

ならばきれいに咲かせましょうという密かな目論見を含み。。。

 

 

午後から行いましたがなかなか腰にくる作業。

 

20160109_175627

日が暮れる前には半分くらい終わりましたが、まっすぐに植えるのは難しい・・・冷や汗2 (顔)

よく見ると列をなしているのが、植え替えた部分。

 

西江の立っている奥は無法地帯exclamation and question 折を見て植え替え予定です芽芽

ひまわり畑になってくれることを期待して。。。

 

 

今日の晴れはとっても嬉しいことですが、

天気予報では今日は雨が降るかも・・・という情報を目にして、

行った作業だったので、天気を読み間違えてしまう結果となってしまいました。

 

晴れて欲しいけど、

花壇の植物のためには雨も降って欲しい。

 

人の思いと、お天道様の心はなかなかうまく兼ね合いがとれませんね。

 

 

天気: 晴れ晴れ晴れ

気温: 24℃

風向き: 東

波高: 2m

※安栄観光・上原航路: 終日運航船ダッシュ (走り出すさま)

 

 

今日は穏やかでしたが、明日からまた一変して下り坂のお天気小雨

冬らしい天気・気温となりそうです。

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でしたビールあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ではでは。