あれも、これも、、それも!!?【HIRO】

こんばんは〜夜ぴかぴか (新しい)

なにやら全国的にすでに暑い!とお過ごしのようですね晴れあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

南の島「西表島」は、昼はモチロン暑いですが、

朝と夜は比較的涼しいですわーい (嬉しい顔)

寒いと言っているスタッフもいるくらいひらめき

20190525_061424

そんな過ごしやすい西表島、本日の早朝の写真です晴れ

 

昨年にもひそかにお客様と笑い話のネタになっていました、

「避暑地・西表島」に今年もなりそう。。。exclamation and question

20190525_090107

晴天の中、本日も出港〜船ムード

 

5月25日の海情報です船ムード

天気:晴れっ晴れ晴れ

最高気温:28.7度

水温:26.3〜27.5度

風向:南東

波:2mうねり波

※安栄観光上原港行き運航決定 (OK)

 

Miss7 (seven)船ムード

S__96043035

スタッフ:遠藤、東

1本目:Gスポット

2本目:ノースコーナー

3本目:ハナゴイの根

 

Miss8 (eight)船ムード

S__96051202

船長:よし坊

スタッフ:森脇、西地

1本目:沖ノ根

2本目:沖ノ根

3本目:中ノ瀬

 

Miss9 (nine)船ムード

S__78905351

スタッフ:青井、大島、西江

1本目:ノースコーナー

2本目:ハリケーンチャンプルー

3本目:シークレットガーデン

 

まずは、近場からひらめき

20190525_190525_0025

カラフルなサンゴに、ノゴギリダイムード

20190525_190525_0028

イソギンチャクの中を除くと、可愛いサイズのカクレクマノミ目がハート (顔)

20190525_190525_0016 20190525_190525_0018

地形の光のシャワーも綺麗に差し込んでいますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

20190525_190525_0030

幻想的なサンゴハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)

 

さて、タイトルにありました「あれも、これも、それも」ひらめき

 

まずは、、

20190525_190525_0005

バラクーダグッド (上向き矢印)

20190525_190525_0004

森脇からのカメラひらめき

遠近法で巨大バラクーダになってますあっかんべームード

20190525_190525_0002

続いては、マグロぴかぴか (新しい)double exclamation

20190525_190525_0001 20190525_190525_0003

100匹ほどいたそうで、マグロの行列はカメラに収まらないほどうれしい顔グッド (上向き矢印)

20190525_190525_0009 20190525_190525_0006

まだまだ、いらっしゃいましたdouble exclamation

20190525_190525_0007

マンタ〜ムード 4枚いたそうですムードムード

20190525_190525_0008

この近さで、じっくり撮影カメラぴかぴか (新しい)

 

バラクーダにマグロにマンタ。。。ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

残念ながら、風が強くオガンには行けませんでしたが、濃厚なダイビングうまい! (顔)double exclamation

 

さらに、これで終わらないぴかぴか (新しい)double exclamation

 

〆が待っていましたうれしい顔ハートたち (複数ハート)

↓ ↓ ↓

ムード 波 おまけ 波 ムード

今日は、帰航中に

なんと、、、

S__28262433 S__28262434

バンドウイルカ登場〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ゆっくり逃げずに泳いでくれたようで、皆さん大興奮うれしい顔グッド (上向き矢印)

S__31416331

船を止めると、周りをぐるぐる泳いで、手の届きそうな近さで泳いでいたそう目がハート (顔)

皆さん、船から体半分出して、鑑賞している様子の写真を見せてもらいましたウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)

 

なかなか見れるものではないので、羨ましいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

S__78905350

明日も風が残りそうですね。。。

 

どこに行くのかな〜船

本日もありがとうございますわーい (嬉しい顔)

おやすみなさーい夜眠い (睡眠)

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWIMG_2538        IMG_2541今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ  5月〜6月の見所はコチラから  船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ

オガンシーズン到来double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

海況が安定し始める5月からはオガンに行ける確率が上がってきます船ムード

水温が上がりきる前のこの時期は、特にイソマグロの数が一番多い時期double exclamation
100匹以上のイソマグロの壁が見られる事もうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

マクロも熱いdouble exclamation

夏場だけの期間限定ダイビングポイントぴかぴか (新しい)

スターフルーツが6月1日から解禁グッド (上向き矢印)決定 (OK)

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomote