マニアック竹富   そがぺ

P1050232
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
今日の石垣島は、午前中やや曇っていたものの
午後からは快晴です。
ただ、遠く離れた台風の影響が
ここまで届いているらしく風は北風、
海は大きなうねりが来ています。
そんな風とうねりを避けるため
今日は竹富島の南側で潜ってきました。
天候:くもりのち晴れ
気温:31℃
水温:28.5℃
今日のゲストは4名様。
スタッフはそがぺと太志です。
少人数なのでそがぺ1チームでのダイビングとなりました。
1本目「サンドロック」
いつものキンメモドキやスカシテンジクダイが
群れるオアシスでいろいろとご紹介して
砂地を見ると見慣れない生物が( ̄☐ ̄;
IMG_0415
ホタテウミヘビに似ているものの
サイズが小さいのと顔にやたら斑点があるので
別種かな?と思い図鑑で調べてみたら
「ゴイシウミヘビ属の一種」ということが判明。
何やら珍しそうだと図鑑のウンチクに書かれてたので
今後良いネタになりそうです。
このまま居ついてくれると良いな♪( ̄▽ ̄)
こちらの写真はパンダダルマハゼ↓
IMG_0423
1人で楽しげに潜ってるから、何を撮ったのかと
写真を見せてもらったら魚眼モードで
この子を撮ってたみたいです。
2本目「トカキン」
少し潮の当りが良さそうだったので
大物狙いでGO!( ̄☐ ̄)ノ
海況があまり良くない割に、今日は透明度が良かったです。(>▽<)
P1050188
こんな時は中層を浮くのが気持ちいいス( ̄▽ ̄)v
写真はゲストA井さま。
潮の上手にはグルクンが集まり↓
P1050170
その中を悠々とイソマグロが泳いでました↓
P1050172
クマノミも「まだまだ夏!!」とばかりに
繁殖をしているようで2か所ほどで
卵を確認。
P1050180
こちらはセジロクマノミとゲストYさま↓
P1050184
良い写真は撮れたかな~(>▽<)
3本目はのんびりまったり
小物探しの「リトルクリチャーズホーム」
太志曰く
「ここが今、いっちゃん熱いっすね( ̄ε ̄(」
と、言うだけあっていろんな小物が見られました。
全身丸出しのモンハナシャコ↓
P1050218
尻尾がクジャクの羽見たいでかっこいいス( ̄▽ ̄)ノ
ミナミホタテウミヘビ↓
P1050225
以前ゲスト様に
「後頭部に切り取り線みたいのがあるから確認して!」
と、言われていたのを思い出しマジマジと見てみると
ホントに切り取り線みたいな変な点線が・・・・( ̄☐ ̄;
次回ミナミホタテウミヘビ見ることがあれば
みなさんも確認して見て下さい。
とりあえずは報告をば
「Hさーん、ホントにありましたよぅ
切り取り線みたいなのノ ̄0 ̄)ノ」
最後は、太志に見つけてもらった
カエルアンコウ@魚眼モード
IMG_0469
いや、・・・・・なんかもぅ違う生き物みたくなっとるよ( ̄☐ ̄;
今日はマニアックな生き物が
見つかる1日でした( ̄▽ ̄)
ではでは、おやすみなさい・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆

ダイビング・ホテルの予約状況(9月26日付)

ボード
こんにちはexclamation秋の気配漂う石垣島より、
9月26日付のダイビング・ホテルの予約状況をお伝え致します。
≪ダイビング≫
下記の日程は、空きが少なくなってきております。
・9月29日
・10月9,10日
・10月11,12日・・・満席
・10月13,14,15,16日
・10月22日
・10月25日
・10月28,29,30日
・11月2日
・11月3日・・・満席
・11月8,9日
・11月16日
≪ご宿泊≫
ホテルパックで提携している
グランティア・ベッセルホテル・東横インの 空室状況です。
下記の日程は満室との回答でした。
●ルートイングランティア
10月3〜5日
10 月11〜13日
10月18~21日
10月30日
12月29日〜1月1日
●ベッセルホテル
10月4〜6日
10月11〜13日
10月18〜20日
10月25〜27日
10月29〜30日
11月1〜10日
11月21〜23日
11月27〜30日
12月30日〜1月2日
●東横イン
10月11〜13日
11月3日
なお、空室・空席状況につきましては、随時変わってまいります。
ご検討されている際は、一度お問い合わせ下さい。
下記はお問い合わせ先のアドレスとなります。
e-mail: info-ishigaki@unarizaki.com
TEL:  0980-88-6644
特に、週末を含めてご計画中の際は、
お早めにご宿泊先を手配されることをおススメ致しますexclamation
何かご不明な点やご質問などありましたら、
あわせましてお気軽にご相談下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します