今季初!(よしき)

手 (パー)お願い手 (パー)

竹富町を含む沖縄県は現在、国による「緊急事態措置期間」が再延長されています。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

竹富町内における新型コロナウィルス感染症対策に関する情報を

下記、役場ホームページより掲載しておりますので、

ご旅行前に必ずご一読頂きますようお願い致します。

https://www.town.taketomi.lg.jp/soshiki/1561941707/1624343574/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

これから来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

 

 

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

最近はコロナのニュースばかりで、

明るいニュースが少ないな~なんて感じていますがまん顔

 

そんな最近のマイブームは釣った魚を自分で捌いて食べる!ウッシッシ (顔)

3日間寝かせてから食べる刺身が格別に美味しいんですひらめき

 

忙しない夏でも島暮らしは積極的に楽しんでいかなくては~double exclamationdouble exclamation

 

さてさて話を戻して、、バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

本日も快晴の下、

三隻に分かれての出航になりましたチャペル

それでは、海情報です霧

天気:快晴晴れ

気温:31.0℃

水温:29.0℃

風向:南

波高:1.5mうねり

 

 

〈MISS7船

スタッフ:遠藤 加藤 アシスト:吉井

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) Gスポット

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) ハリケーンちゃんぷる~

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) Tsエリア

 

〈MISS8船〉船長:森脇

スタッフ:大島 土屋 アシスト:生田目

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) 崎山・沖の根

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) 崎山・沖の根

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) トカキン曽根

 

〈MISS9船

スタッフ:東 鈴木 増田 アシスト:大橋

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)  波照間・キンメトライアングル

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) 波照間・クジャク

 

ドリフト船は今日は島周りでリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

 

イソマグロ、バラクーダはちらほら冷や汗 (顔)

 

カスミチョウチョウウオはたくさん群れを成して、賑やかなんだけどなあ~ぴかぴか (新しい)

 

 

大群れはヒットならずでしたが、、癒しのグルクンリバーが通過していきますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

大物はまた明日リベンジですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

 

一方近場船、まずはウォーミングアップぴかぴか (新しい)

 

まめさんイチオシのジョーフィッシュハート

今日はGoproでどこまで寄れるか挑戦したみたいです冷や汗 (顔)

 

最近ずーっと同じところにいるユキヤマウミウシ雪

このまま山のように動かないつもりでしょうか…冷や汗 (顔)

 

浅瀬のアカネハナゴイは今日も乱舞乱舞~ムード

 

 

地形に入る前のリュウキュウキッカサンゴるんるん (音符)

複雑なサンゴの作り、いつ見てもすごいなあぴかぴか (新しい)

 

洞窟に入ると光のシャワービーームdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

アデヤカミノウミウシも実るようにぶら下がっていましたハートたち (複数ハート)

 

サンゴに地形に生物に、、ごちゃまぜ(ちゃんぷる~)な1本になりましたうれしい顔

 

ラストは大人気のマンジュウダイブチャペル

また新たに小さい子も増えていたようですハートたち (複数ハート)

まだまだ楽しめそうですね~ぴかぴか (新しい)

 

クリーナーシュリンプのミカヅキコモンエビもいたそうです目がハート (顔)

黄色の水玉が綺麗で個人的に超お気に入りですハートたち (複数ハート)

1日通してまったり楽しめたそうです芽

 

そしてそして、、

 

MISS9は今シーズン初の「波照間島double exclamationdouble exclamation

 

最果ての地まで行ってきましたよ~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

このリーフの青さと言ったらたまりませんね~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

船を止めたらまずは波照間ブルーを堪能しますほっとした顔

 

水中は何といってもこの砂地double exclamation

影までくっきりな透明度!水中にいるのかどうか、分からなくなるexclamation and questionうれしい顔

 

小魚もたくさん群れていて、夏らしい景色も楽しんできましたひらめき

 

 

畳一畳分くらいあるハマクマノミビックファミリーも健在でしたるんるん (音符)

パッと見ただけでも30匹くらいはいたと思いますウッシッシ (顔)

 

 

明日も3隻での出航ですexclamation

それではまた手 (パー)

 

おやすみなさいほっとした顔眠い (睡眠)夜

 

 

船 ムード 映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」