10000匹!?(よしき)

手 (パー)お願い手 (パー)

竹富町を含む沖縄県は現在、国による「緊急事態措置期間」が再延長されています。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

竹富町内における新型コロナウィルス感染症対策に関する情報を

下記、役場ホームページより掲載しておりますので、

ご旅行前に必ずご一読頂きますようお願い致します。

https://www.town.taketomi.lg.jp/soshiki/1561941707/1624343574/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

 

 

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

本日は快晴ベタ凪スタート!

どこにでも行けちゃう海況に朝からワクワクわーい (嬉しい顔)

 

三隻に分かれての出航でするんるん (音符)

それでは、海情報~霧

天気:快晴晴れ

気温:31.0℃

水温:29.0℃

風向:南

波高:1m

 

〈MISS7船

スタッフ:遠藤 土屋 アシスト:吉井

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) 網取浅場

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) ハリケーンちゃんぷる

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) 元祖崎山

 

〈MISS8船〉船長:吉坊

スタッフ:大島 森脇 アシスト:生田目

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) オガン・洞窟

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) オガン・東の根

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) オガン・三の根

 

〈MISS9船

スタッフ:東 鈴木 増田 アシスト:大橋

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) 鹿ノ川・中の瀬

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) ブルーラビリンス

 

のんびり船は最近アツイ砂地のとあるエリアへひらめき

ムレハタタテダイはちょこっと観察して...

 

お目当てはニシキフウライウオのペア~ハートたち (複数ハート)

手を繋いでるみたい目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

 

陽がてっぺんに昇る時間帯を狙って地形へぴかぴか (新しい)

リュウキュウハタンポの独特なシルエットがくっきりですわーい (嬉しい顔)ウッシッシ (顔)

 

壁を見ながら寄り道してアデヤカミノウミウシ桜

 

名前負けしない艶やかさのアデヤカさんウッシッシ (顔)

 

ラストはもりもりサンゴで締めくくりdouble exclamation

 

そしてそしてオガンは大当たりでした~double exclamationdouble exclamation

今日の潮は泡が斜め45度くらいの気持ちいい~流れ台風

 

三の根はマグロ!魚マグロ!魚マグロ~!魚

ストロボが当たる距離までハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

大島チームもいいポジション取りですうれしい顔うれしい顔

 

上がり際にたまりを覗くと更なる大群れが~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

三の根のマグロは久しぶりだったのでスタッフもテンション上がりましたよ~double exclamation

 

僕は違う船だったのですが、

帰ってきたお客様からの知らせを聞いて嬉しくなりましたラブレター

 

ツムブリの群れも逆光アングルでステキな1枚カメラぴかぴか (新しい)

 

どこからともなくウメイロリバーdouble exclamationdouble exclamation

東の根でも負けじとクマザサリバーどんっ (衝撃)

どちらも見ているだけで幸せになれる群れほっとした顔

 

オガンマクロも充実でありますムード

ウミウシHITはシロタエイロウミウシのベビーサイズひよこ

 

植物みたいなこの子はアカクセニアウミウシ目

名前が言いにくすぎるし覚えにくい冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

激レアチョウチョウウオのシテンちゃんひらめきひらめき

僕もオガンでしか見たことがありませんウッシッシ (顔)

出会えたらラッキーですよ~クローバー

 

洞窟の神秘的な景色も堪能して、充実充実手 (チョキ)

 

前回はアジサシのご乗船でしたが、本日はカツオドリペンギン

うなりざきのシンボルに相応しい凛々しいお姿目がハート (顔)

そんな素敵なオガンDayでしたムード

 

MISS9は南側に遠征しましたがマンタはおらず・・・涙

 

イソマグロは合計20匹くらいdouble exclamation

 

バラクーダは合計30匹くらいdouble exclamation

 

スカシテンジクダイは1万匹くらいexclamation and questionexclamation and question

沢山いすぎて目を疑うほどでしたうれしい顔うれしい顔うれしい顔

こんな激群れを見たのは初めてかも目がハート (顔)

 

 

明日も海は穏やかそうほっとした顔

ではでは、おやすみなさいほっとした顔夜眠い (睡眠)

 

 

船 ムード 映画 ムード 映画 ムードなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」