1本だけですが行けました! (JUN)

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

***********************************************************************************

天候:曇り

気温:31℃

水温:28〜29℃

海況:北風 波高 2mうねり

 

 

ど〜も〜こんばんはexclamationJUNですほっとした顔

 

今日も、ドリフトとのんびり船に分かれての出港でするんるん (音符)

 

ドリフトは、ミス8 (eight)で船長、吉坊、ガイド、大島、JUN,よしき、アシスト、青柳ムード

のんびり船のミス9 (nine)、マメ、萌、アシスト、吉井自転車

 

昨日よりかなりうねりが落ち着いたので、ドリフト船は行ってきましたdouble exclamation

オガンへうれしい顔

 

1本目は、東の根へぴかぴか (新しい)

潮がほぼ無く、まったりと地形を楽しむ東の根double exclamation

 

とは言えど、根の上にはキンギョハナダイがモリモリで、こんなゆっくり撮れることもなかなか無いほっとした顔

オガンブルーにオレンジが映えますぴかぴか (新しい)

 

イソマグロも2、3匹がグルグルはしてましたウッシッシ (顔)

 

グルクンは中層にいたので、グルクンホイホイでホイッとダッシュ (走り出すさま)

あ〜〜網で全部すくいたいうれしい顔唐揚げ何人分作れるかな〜レストラン

東の根のダイナミックな地形double exclamation

 

どうやったらこんな亀裂が入るんでしょうかexclamation and question

オガンは、神秘に包まれた神の島ですぴかぴか (新しい)

 

2本目は波が高くなってきてしまったので、オガンは諦め、崎山へあせあせ (飛び散る汗)

1本だけでしたが、行けたことに価値がありますからねexclamation

 

崎山も透明度はオガンに負けてません指でOK

が、マグロとバラクーダはパラパラ・・・・

 

タイマイだけは、ゆっくり遊んでくれましたぴかぴか (新しい)ほっとした顔

 

気を撮り直して、3本目はトカキン曽根へグッド (上向き矢印)

 

きましたよ〜double exclamation

バラクーダとギンガメアジのコラボ〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)うれしい顔

よしきが当てました〜double exclamation

僕はギンガメしか見れず・・・泣き顔

 

バラクーダは100匹くらいいたみたいですdouble exclamation

ギンガメは30匹くらいdouble exclamation

 

透明度がもう少し良ければ最高なんですが・・・

崎山は綺麗だったのにな〜冷や汗 (顔)

 

一方の、のんびり船情報exclamation

1 (one)本目:シークレットガーデンさくらんぼ

2 (two)本目:ネットチャネルひよこ

3 (three)本目:網取浅場バナナ

 

1、2本目は、透明度抜群だったみたいですぴかぴか (新しい)

 

シークレットのデバスズメダイdouble exclamation

密集してくれると綺麗ですね〜わーい (嬉しい顔)

 

 

浅瀬のサンゴは、本当にカラフルで、最高に絵になりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)うれしい顔

 

ネットチャネルといえば、このパラオハマサンゴムード

ここも水が綺麗で気持ちよかったみたいですうれしい顔

パラオハマサンゴの上を泳いでると、異国の街の空を飛んでるかのような感覚になりますよ〜ほっとした顔

 

3本目は、水がそんなに綺麗ではなかったようなので、ガッツリマクロを楽しんできたようです猫2

 

マメが見つけた、トウモンウミコチョウ&シイタケじぃじぃウッシッシ (顔)

 

このトウモンウミコチョウ、ちょっと傷ついちゃってかわいそうあせあせ (飛び散る汗)冷や汗2 (顔)

 

 

ジィ様は頭が重たそうですね〜ウッシッシ (顔)

 

最近真剣に探してなかったので、今度行ったら探してみよう指でOK

 

明日は、ゲストが少なめなのでのんびり船1隻で行く予定ですexclamation

 

ではでは、明日のブログもお楽しみにウィンク手 (チョキ)

 

船ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」